「新妹魔王の契約者」2015年TVアニメ決定 スニーカー文庫の人気作品

ニュース

スニーカー文庫の人気小説『新妹魔王の契約者』が、テレビアニメ化される。2015年に登場することが明らかになった。またアニメ化に向けて、メインスタッフが一挙に発表されテレビアニメ化決定を盛り上げる。
『新妹魔王の契約者』は、2012年に刊行を開始した。上栖綴人さんによる作品で、ニトロプラスの大熊猫介さんによるイラストもポイントだ。原作小説は5巻まで刊行されているほか、コミカライズもされるなど多方面で活躍中である。これがさらにアニメにも広がることになる。

主人公の東城刃更は、普通の高校一年生。そんな彼に父親からの突然「なあ――お前、妹が欲しいって言ってたよな?」の問いかけが。慌てる刃更に対して、破天荒な父は再婚宣言をし、義理の妹になる二人の美少女を連れてくる。さらにそのまま海外出張へ行ってしまった。
しかも、義理の妹の正体は新米な魔王とサキュバスだった。刃更の波乱の日常が始まることになる。

監督は『そらのおとしもの』、『僕は友達が少ない』の斎藤久さん、脚本は『ハイスクールD×D』、『健全ロボダイミダラー』の吉岡たかをさんを起用した。キャラクターデザインも、『そらのおとしもの』、『僕は友達が少ない』で斎藤監督とタッグを組んだ渡邊義弘さんが参加する。ヒットメーカーが並ぶ。
アニメ制作のプロダクションアイムズは、新興スタジオながら『そらのおとしもの Final 永遠の私の鳥籠』、『デート・ア・ライブII』などで確かな実績がある。2015年の本作も注目される。
キャスト情報は今回は明らかにされなかった。今後の情報を待つことになりそうだ。

アニメ『新妹魔王の契約者(テスタメント)』
/http://anime-shinmaimaou.com/

原作: 上栖綴人
キャラクター原案 大熊猫介(ニトロプラス)
(KADOKAWA 角川書店刊「スニーカー文庫」)

監督: 斎藤久
脚本: 吉岡たかを
キャラクターデザイン: 渡邊義弘
アニメーション制作: プロダクションアイムズ

[ストーリー]
「なあ――お前、妹が欲しいって言ってたよな?」高校一年の東城刃更は、父親からの突然の問いに
慌てる。しかも破天荒な父は再婚宣言をし、義理の妹になる二人の美少女を連れてくると、自分はあっ
という間に海外出張へ行ってしまう。しかし、澪と万理亜、二人の少女の正体は新米な魔王とサキュバ
スだった!? 危うく主従契約を結ばれそうになる刃更だったが、誤って「逆」契約、刃更がマスターに
なってしまい!? おまけに契約のせいでHなシチュエーションに次々と襲われる刃更。だが、澪は、他の
魔族や勇者族に命を狙われていて――!?」

アニメ『新妹魔王の契約者』
(C)2015上栖綴人・大熊猫介/KADOKAWA 角川書店刊/「新妹魔王の契約者」製作委員会
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集