新劇場版「頭文字D」の主題歌に河村隆一 「86(ハチロク)の日」に発表 | アニメ!アニメ!

新劇場版「頭文字D」の主題歌に河村隆一 「86(ハチロク)の日」に発表

「86(ハチロク)の日」に合わせて、『新劇場版「頭文字D」 Legend1 -覚醒-』の新たな発表がされた。本作の主題歌を河村隆一さんが担当する。

ニュース
注目記事
8月6日は、人気マンガ『頭文字D』にとって縁の日だ。8月6日を(=86(ハチロク)の日)と読みかえることが出来るからだ。つまり、『頭文字D』の主人公・藤原拓海の愛車86(ハチロク)にぴったりと言うわけだ。
そして、2014年は同じ8月の23日からは、『新劇場版「頭文字D」 Legend1 -覚醒-』が全国公開となる。しげの秀一さんの原作をその始まりから新しい映像でシリーズ化したものだ。2014年夏、注目の一本だ。

「86(ハチロク)の日」に合わせて、『新劇場版「頭文字D」 Legend1 -覚醒-』の新たな発表がされた。本作の主題歌を河村隆一さんが担当する。河村隆一さんが本作のために「never fear」を書き下ろした。この曲は劇中、赤城最速のRX-7と無名の秋名の下りスペシャリストの対戦のスタートに乗せて流れる。
もともと『頭文字D』の映像作品は、音楽の恰好よさでもよく知られてきた。今回もそれに相応しいビッグなアーティストの登場になった。
河村さんは「自分自身。好きなクルマに乗りたい為の仕事への活力」と言うほど車好き。今回は。映画のストーリーやテーマでもある“覚醒”を「never fear」を盛り込んだ。キーワードに主人公の心情や想いを歌詞にしている。



同時に第2弾予告編も、8月6日に公開された。ここではダイナミックで繊細な、本作の持ち味が発揮されている。とりわけ原作の絵のクオリティの再現が見どころになる。さらにサウンドは、ハチロクなどを筑波サーキットに集めて実際に録音したリアルなエンジン音を実現している。

『頭文字D』は、1995年から「ヤングマガジン」(講談社)に18年間連載されてきた人気マンガだ。若き“走り屋”たちが公道最速を目指してバトルを繰り広げる。単行本全48巻の累計部数は4860万部にも達する。
これまでにも数多くのテレビ、実写映画、アニメ映画もあるが、今回は新たな劇場アニメとして3部作で描く。

『新劇場版「頭文字D」 Legend1 -覚醒-』
8月23日(土)全国公開
配給: 松竹
/http://initiald-movie.com/

『新劇場版「頭文字D」 Legend1 -覚醒-』
(C) しげの秀一/講談社・2014新劇場版「頭文字D」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集