劇場版「ドラゴンボールZ」特報公開 鳥山明氏「マチガイないっす!」  | アニメ!アニメ!

劇場版「ドラゴンボールZ」特報公開 鳥山明氏「マチガイないっす!」 

2015年ゴールデンウィークの公開が発表された新作劇場版『ドラゴンボールZ』は、マンガ原作でもテレビでも描かれたことのなかったストーリーとなる。その特報が公開された。

ニュース
注目記事
2015年ゴールデンウィークの公開が発表された新作劇場版『ドラゴンボールZ』は、マンガ原作でもテレビでも描かれたことのなかったストーリーとなる。2013年3月公開の『神と神』に続く内容とされているがその詳細は不明だ。
7月24日に公開された長さ45秒の特報では、その内容の一部が窺える。新作の内容を予測する内外のファンの間で話題を呼んでいる。

まずは冒頭だ。ここではドラゴンボールを7つ集めて呼び出される神龍が姿を見せている。そして、シリーズのコンセプトである「どんな願いも一つだけ叶えてやる。」と神龍が問いかける。
そこに浮かぶのは、“生き返らせてほしい者がいます”という文字。その願いは神龍に聞き届けられてしまうという。
しかし、一体誰が誰を生き返らせたのは、分からないままだ。画面に漂う文字は、赤く染まり禍々しい。どうやら、多くの人々が望む者ではないらしい。
神龍が叶えた史上最悪の願い、が今回の見どころになりそうだ。悟空は、咆哮と「いま、絶望が始まる」という文字で締めくくられる。今後の展開に期待せずにはいられない。



こんなストーリーを作りだすのは本作の原作者である鳥山明さんだ。鳥山明さんは、今回自ら映画の脚本を手がけている。これも話題だ。
映画公式サイトでは「“劇場版・鳥山 明”始動。」との文字に、本作にかける意気込みをコメントしている。その中には「マンガで連載していた時の続きのつもりで新ストーリーを考えました」、「アクションシーンを大幅に増やしています」と気になる言葉が並んでいる。
また、「メチャクチャおもしろいはずですよ!」、「ボクが言うんだからマチガイないっす!」と自信あふれるコメントも。鳥山明のコメントの全文は、公式サイトで確認出来る。

劇場版『ドラゴンボールZ』
2015年GW公開
/http://www.dragonball2015.com/

原作・脚本・キャラクターデザイン: 鳥山明  
監督: 山室直儀
「2015ドラゴンボールZ」製作委員会

劇場版『ドラゴンボールZ』
(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集