雪印コーヒーがキャラクターアイドルユニットになった センターは竹達彩奈“ゆきこたんズ” | アニメ!アニメ!

雪印コーヒーがキャラクターアイドルユニットになった センターは竹達彩奈“ゆきこたんズ”

雪印コーヒーを擬人化したキャラクター“ゆきこたん”が、アイドルユニットを結成し、音楽デビューする。ゆきこたんズとして、「Milk & Coffee Love」でデビューする。

ニュース
注目記事
「ゆきこたんズ」
  • 「ゆきこたんズ」
  • 「ゆきこたんズ」
雪印コーヒーを擬人化したキャラクター“ゆきこたん”が、アイドルユニットを結成し、音楽デビューすることになった。擬人化キャラアイドルユニットゆきこたんズが、「Milk & Coffee Love」でデビューする。
これに合わせて、ゆきこたんの6人のセンターとなる“うしっ娘ゆきこたん”の声を人気声優・竹達彩奈さんが務めることが決定した。さらにデビュー曲「Milk & Coffee Love」は、AKB48の「ヘビーローテーション」を手掛けた山崎燿さんによるものだ。気合の入ったプロジェクトになっている。

ゆきこたんは、雪印メグミルクが雪印コーヒーをより親しんでもらうこと目指してスタートした「オレたちのゆきこたんプロジェクト」の一環である。2013年に雪印コーヒーが生誕50周年迎えたことを記念してスタートした。
まず、イラスト投稿サイトpixivで擬人化イラストコンテストを開催するとことから始まった。そこで優秀賞を受賞した6イラストが、実際に製品のパッケージイラストとして起用され、キャラクター“ゆきこたん”である。

ゆきこたんズは、これに続くセカンドシーズンとしての企画になる。6人のイラストの異なるゆきこたんで、ゆきこたんズを結成する。
6人の名前をまず決定、センター以外のキャラクターのボイスキャストは公募した。1378件の応募から5人を決定、そしてセンターを竹達彩奈さんが務めること発表されたわけだ。

これを機に「ゆきこたんアイドルver. スペシャルパッケージ」も発売する。楽器を演奏する新しいデザインの「ゆきこたん」たちが、7月末より期間限定で店頭に現れる。
さらに今年も8月15日から17日に開催の「コミックマーケット86」に出展が決定している。中の人によるトークイベントやプロモーションビデオ公開などを予定している。

「オレたちのゆきこたんプロジェクト」特設サイト
/http://www.yukicocp.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集