「ファンタジスタ ステラ」、原案協力・本田圭佑選手、話題のマンガがアニメ化 | アニメ!アニメ!

「ファンタジスタ ステラ」、原案協力・本田圭佑選手、話題のマンガがアニメ化

人気サッカーマンガ『ファンタジスタ ステラ』がアニメ化される。「少年サンデー」の人気7作品を一挙アニメ化するプロジェクト「アニサン」のタイトルのひとつになる。

ニュース
注目記事
『ファンタジスタ ステラ』(c)草場道輝・小学館/アニサン製作委員会
  • 『ファンタジスタ ステラ』(c)草場道輝・小学館/アニサン製作委員会
マンガ誌「少年サンデー」(小学館)に連載中の人気サッカーマンガ『ファンタジスタ ステラ』がアニメ化される。「少年サンデー」の人気7作品を一挙アニメ化するプロジェクト「アニサン」のタイトルのひとつになる。
アニメ化は今年5月に明らかにされていたが、このほどリリース時期が発表された。9月18日に発売を予定する単行本の第8巻をスタートに、8、9、10巻の限定版にそれぞれ新作OVAが同梱される。また、6月10日には、本作の予告動画も公開している。



『ファンタジスタ ステラ』は、世界的な活躍をする日本のサッカー選手・本田圭佑さんが原案協力をし、草場道輝さんが描くスポーツマンガだ。主人公・坂本轍平ら日本代表メンバーがワールドカップ優勝を目指しフィールド上で戦いを繰り広げる。
本田圭佑さんが原案協力だけでなく、主人公・轍平と並ぶ「もう一人の主人公」役として登場するのがユニークな作品だ。作品は草場道輝さん草場さんのファンだった本田さんが2009年に「ビッグコミックスピリッツ」誌上で対談したことをきっかけに実現した。作品には本田の経験や哲学も反映されている。

「アニサン」は、少年サンデーの人気タイトルを次々にアニメ化する一大プロジェクトである。アニメは全て完全新作で、編集部自らが自慢のタイトルを本気で映像化していくとのことだ。今回はワールドカップ開催に合わせた発表で、アニメ化を盛り上げる。
また主題歌アーティストも発表されている。沖縄出身のKotaとUselkayの二人が組むユニットGOLD RUSHが、R&Bをベースにしたソウルフルなヴォーカルで歌いあげる。この音楽も予告動画で一部聞くことが出来る。

ワールドカップを控えた本田圭佑選手からのアニメ化を喜ぶコメントも公開された。リアルのワールドカップ、そして『ファンタジスタ ステラ』の中でのワールドカップ、ふたつの戦いで2014年のサーカー界が盛り上がりそうだ。

[本田圭佑選手のコメント]

■ 『ファンタジスタ ステラ』が好評につきアニメ化することになりました。
「この度はファンタジスタ ステラのアニメ化が決定したということで、本当におめでとうございます。それだけ多くの人に愛されてる漫画になってると言うことだと思いますが、昔からファンタジスタを愛してる私としても心から嬉しく思ってます。」

■ 本田選手にとって、『ファンタジスタ』、『ファンタジスタ ステラ』の主人公 坂本轍平はどんな人物ですか。
「天然なんですけど、言うことが全て的を捉えてますよね。不思議な奴です。」

「アニサン」 ~SUNDAY ANIME PROJECT~
/http://www.shogakukan.co.jp/pr/anisun

『ファンタジスタ ステラ』
(c)草場道輝・小学館/アニサン製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集