中野坂上、東中野、新江古田。「ミラクル☆トレイン」に新たなキャラクター 登場

ニュース

鉄道の駅を美形男子に擬人化することで人気の『ミラクル☆トレイン』が、新たな展開をしている。この6月に新たに3人のキャラクターが登場した。
新キャラクターが活躍するのは、公式サイトでこのほど公開された新作ノベル「新江古田へようこそ!~聖者が街にやってくる~」である。ここでは東京都内を走る大江戸線から、人気イラストレーターの水口十さんがデザインした新江古田慧、中野坂上未央、東中野雅人が描かれている。

新作ノベルは駅メンの頂点を決める人気投票・OED総選挙にまつわるエピソードとなっている。この公開を記念して、公式サイト上でもOED総選挙を実際に開催。現在まで擬人化されている全30駅の中から人気投票を行う。
OED総選挙では、投票で人気の駅を決定する。その結果は公式サイトで7月に発表される予定だ。

『ミラクル☆トレイン』は2009年にプロジェクトがスタート。同年にはテレビアニメ『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』が放送された。それ以降もマンガや舞台など様々な企画で人気を博している。
新作ノベルは全3回を予定しており、今後毎週更新される。個性溢れる3人の新駅メンに期待したい。
[高橋克則]

『ミラクル☆トレイン』
/http://miracletrain.jp/
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集