実写映画「アオハライド」に新たなキャスト 高畑充希と千葉雄大が恋のライバル | アニメ!アニメ!

実写映画「アオハライド」に新たなキャスト 高畑充希と千葉雄大が恋のライバル

ニュース

アニメ化に続き、実写映画化も決定、咲坂伊緒さん原作の『アオハライド』がいま俄然注目を浴びている。キャラクターの魅力が肝となる作品だけに、それを演じる役者は特にファンに気になるところだ。
その点、先日発表された映画『アオハライド』の双葉役の本田翼さん、洸役の東出昌大さんは、ファンにも納得のいくものだったのではないだろうか。名前が明らかになると同時、大きな話題を呼んだ。

4月12日には、ふたりに加えて新たなキャストが明らかにされた。成海唯役の高畑充希さんと菊池冬馬役の千葉雄大さんである。二人はそれぞれ、唯は洸に、冬馬は双葉に惹かれるという役どころだ。つまり、それぞれが主人公たちの恋敵になる。
映画を撮るにあたって、しばしば主人公自身より難しくなるのはライバルたちの存在だ。これが活き活きと描かれるが映画成功の鍵となる。高畑充希さんと千葉雄大さんは、本作で大きな役割を果たすことになるだろう。

成海唯は、中学生時代より主人公・洸に思いを寄せているという少女。それを演じる高畑充希さんは、今年22歳。2007年から舞台『ピーターパン』にて主役を6年間務めた経歴を持つ。演技力だけでなく、歌手活動なども行う若手女優だ。
一方、千葉雄大さんが演じる菊池冬馬は、まっすぐで素直な双葉に惹かれていく同級生だ。『CHOKi CHOKi』の専属モデルや『天装戦隊ゴセイジャー』の主演などで人気を集めた。こちらも25歳のフレッシュな起用となった。

『アオハライド』は、別冊マーガレット(集英社)連載中の人気少女マンガである。2011年に連載開始、単行本が既刊9巻で累計発行部数470万部超と大ヒット、2014年はさらなるブレイクを予感させる。
映画には高畑充希さんと千葉雄大さんのほか、主演の本田翼さん、東出昌大さん、さらに新川優愛さん、吉沢亮さん、藤本泉さん、小柳友さんらのキャストが発表されている。

高畑充希さん コメント(成海唯役)
「ストーリーを追っていくと、自ずと双葉と洸の恋を応援したくなる訳です。その中で成海唯という人は障害物のような存在かもしれません。
でも双葉たちには双葉たちの、唯には唯の、想いや信念があると思います。
同世代の役者さん達とキラキラしたアオハルに乗っかって、血の通った成海唯を生み出せるように頑張ります!」

千葉雄大さん コメント(菊池冬馬役)
「菊池冬馬役を務めさせていただくことになりました、千葉雄大と申します。
青春の形は十人十色だと思いますが、その時は全力で、振り返ったときに懐かしさと共に顔がぽっと赤くなる、そんな時間のことなのかなあと、学生時代を通り過ぎた今思うのです。
アオハライド、冬馬として全力でその時間を過ごしたいと思います。
たのしみにしていてくださいね。」

映画『アオハライド』
2014年12月全国東宝系にて公開

映画『アオハライド』
(C)2014アオハライド製作委員会
(C)咲坂伊緒/集英社
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「アオハライド」実写映画2014年12月公開 主演・本田翼×東出昌大 アニメ化に続き決定 画像 「アオハライド」実写映画2014年12月公開 主演・本田翼×東出昌大 アニメ化に続き決定
  • 「アオハライド」キービジュアル公開、前を向く双葉と洸 追加キャストに平川大輔さん 画像 「アオハライド」キービジュアル公開、前を向く双葉と洸 追加キャストに平川大輔さん

特集