西川貴教と松井玲奈が届けるアニメ情報番組 「AniMaGa」MBSで4月12日スタート | アニメ!アニメ!

西川貴教と松井玲奈が届けるアニメ情報番組 「AniMaGa」MBSで4月12日スタート

4月12日25時20分より、アニメとマンガとゲームの情報番組がMBSでスタートする。『西川貴教と松井玲奈が突然アニメとマンガとゲームばかりの番組をはじめた件について』である。

ニュース
注目記事
4月12日25時20分より、アニメとマンガとゲームに特化した情報番組がMBSでスタートする。情報番組『西川貴教と松井玲奈が突然アニメとマンガとゲームばかりの番組をはじめた件について』である。
タイトルにもある通り、ミュージシャンの西川貴教さんとSKE48の松井玲奈さんという、オタク文化に精通した二人がパーソナリティを務める1時間の不定期放送番組である。現在、アニメの放送は多いが、その情報を取り上げるテレビ番組は必ずしも多くない。いろんなエンタメ情報を知りたいファンの期待に応えることになりそうだ。

西川貴教さんはT.M.Revolutionとして『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』や「機動戦士ガンダムSEED」シリーズをはじめ、様々な作品で主題歌を歌い上げてきた。近年では声優の水樹奈々さんとコラボして『革命機ヴァルヴレイヴ』のOPテーマを手がけ、2013年の紅白歌合戦に出場したことも記憶に新しい。
一方の松井玲奈さんもアニメファンとして知られており、とりわけ西川さんが主題歌と声優を担当した「機動戦士ガンダムSEED」シリーズが大のお気に入りとのこと。イベントに招かれた際にはガンプラトークも繰り出し、関係者を驚かせていたほどだ。

その二人による新番組は「Anime(アニメ)」「Manga(マンガ)」「Game(ゲーム)」の3ジャンルを網羅し、最新情報から過去の名作まで幅広いコンテンツの魅力に迫っていく。タイトルの略称は各ジャンルの頭を取って『AniMaGa』(アニマゲー)となる。
放送では、MC自ら潜入するイベントリポート、話題の新作ゲームの体験プレイ、過去作品を掘り下げる名作プレイバック、4月の新作アニメフラッシュなど、数多くのコーナーが展開される。
またNOTTVでも4月13日20:00よりオンエアされる予定で、関西地域以外のファンも番組を楽しむことができる。公式サイトとTwitterもオープンし、今後の企画にも注目していきたい。
[高橋克則]

『西川貴教と松井玲奈が突然アニメとマンガとゲームばかりの番組をはじめた件について』
/http://animaga.tv/

公式Twitter
/https://twitter.com/ani_ma_ga
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集