「アイドルマスター SideM」のサービス再開予定は今夏に  | アニメ!アニメ!

「アイドルマスター SideM」のサービス再開予定は今夏に 

バンダイナムコゲームスは、スマートフォン/フューチャーフォン向けゲーム『アイドルマスター SideM』のサービス再開予定に関して、改めて発表を行った。

ニュース
注目記事
バンダイナムコゲームスは、スマートフォン/フューチャーフォン向けゲーム『アイドルマスター SideM』のサービス再開予定に関して、改めて発表を行いました。

Mobageでサービスされるスマートフォン/フューチャーフォン向けのドラマチックアイドル育成カードゲーム『アイドルマスター SideM』は、『アイドルマスター』シリーズに名を連ねる系譜作であると同時に、シリーズ初となる「男性アイドルの育成とプロデュース」を楽しめる意欲作で、サービス開始前から多くの注目を集めていました。

本作は2月28日に正式サービスを開始しましたが、想定を超えるユーザーからのアクセスが殺到し、その負荷によりサーバートラブルが発生。また不具合も確認されたため、同日メンテナンスが実施され、正式サービス再開が延期となりました。

その後、「3月上旬を目処に再開する」と発表がありましたが、その予定も「3月末頃」へと変更され、本作を心待ちにしているユーザーにとっては待ち遠しい日々が続いていましたが、本日公式サイトが更新され、更なる延期を伝える告知が掲載されました。

延期理由として「システムを抜本的に見直した改修作業を行ってまいりましたが、お客様にご満足いただけるサービスレベルに達するには、想定していた以上の大規模な改修が必要であると判断いたしました」と述べ、サービス再開への見通しは今夏を目処にしているとのこと。また2014年2月末までに、有料のガシャチケットを購入したにも関わらずカードを入手できなかった方には、サービス再開後にアイテムセットの補填を、個別に実施する旨も明かしています。

(C)NAMCO BANDAI Games Inc.

度重なる延期が続く『アイドルマスター SideM』、サービス再開予定が今夏に

《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集