「キャプテン・アース」EDテーマは"HANA star.茅野愛衣" 追加キャストも続々発表 | アニメ!アニメ!

「キャプテン・アース」EDテーマは"HANA star.茅野愛衣" 追加キャストも続々発表

2014年4月よりMBS、TOKYO MXほかにてテレビアニメ『キャプテン・アース』の放送がスタートする。今回、新たに追加キャストやエンディングテーマの情報が明らかになった。

ニュース
注目記事
2014年4月よりMBS、TOKYO MXほかにてテレビアニメ『キャプテン・アース』の放送がスタートする。
五十嵐卓哉監督やシリーズ構成の榎戸洋司さんをはじめ、『STAR DRIVER 輝きのタクト』の制作陣が再集結した新作ロボットアニメである。本作も完全オリジナルとなっており、オンエア前からファンの熱い視線が注がれている作品だ。

今回、新たに追加キャストが発表された。主人公・ダイチと敵対する組織・遊星歯車装置の構成員の面々が明らかになった。
セツナ役を工藤晴香さん、ジン役を内山昂輝さん、アイ役を山本希望さん、リン役を潘めぐみさん、バク役を豊永利之さんが務める。メインキャストに負けず劣らず実力派揃いの声優陣が、個性豊かな敵キャラクターを演じていく。

それにあわせて、ヒロインの一人・夢塔ハナを演じる茅野愛衣さんが、エンディングテーマ「アメジスト」を担当することも決定した。
「HANA star.茅野愛衣」として、キャラクターの想いを乗せて歌い上げる茅野さんに要注目だ。発表にあわせて、茅野さんのコメントも公開されている。

そして3月22日、23日には東京ビッグサイトにて開催されるアニメイベントAnimeJapan 2014へ参戦する。巨大ロボット・アースエンジンの高さ6m、幅4mの書き割りが登場するほか、電通ブース、ボンズブース、毎日放送ブース、松竹ブースでは、全24ページの公式ガイドスターターブックとオリジナルミニステッカー全4種の無料配布も行う。
さらに遊星歯車装置のメンバー・アマラとモコのコスプレヤーも姿を見せる予定。『キャプテン・アース』の今後の動向から目が離せない。
[高橋克則]

『キャプテン・アース』公式サイト
/http://captain-earth.net/

[茅野愛衣さんコメント]
「前向きで疾走感ある明るいメロディーですが、歌詞は「君はいますか届かなくても知りたいよ」、
「きっと人はこうやって恋するんだ」などのハナの気持ちに寄り添うような言葉がたくさんあって、
聞いていて切なくて胸がきゅっとなりしました。
とても素敵な曲なので、作品共々好きになって頂けると嬉しいです!
登場人物達の気持ちに重ねながら聞いてください」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集