主演は茅野愛衣、櫻井孝宏、「好きっていいなよ。」ムービーコミックdビデオとBeeTVが配信  | アニメ!アニメ!

主演は茅野愛衣、櫻井孝宏、「好きっていいなよ。」ムービーコミックdビデオとBeeTVが配信 

累計発行部数が約500万部に達する大人気コミック『好きっていいなよ。』のムービーコミックが、12月20日からdビデオ&BeeTVにて配信開始される。

ニュース
注目記事
『好きっていいなよ。』 (c)葉月かなえ/講談社/BeeTV
  • 『好きっていいなよ。』 (c)葉月かなえ/講談社/BeeTV
累計発行部数が約500万部に達する大人気マンガ『好きっていいなよ。』のムービーコミックが、12月20日からdビデオ&BeeTVにて配信を開始する。
ムービーコミックは原作マンガをコマごとに分解、台詞とサウンドを加え、原作の躍動感を際立たせた「動くマンガ」として再構成したものだ。今回は女性から大人気の作品を取り上げた。

葉月かなえさんが講談社「月刊デザート」にて連載中のマンガ『好きっていいなよ。』は2008年より連載を開始、単行本は全11巻が発売されている。2012年にはアニメ化され、TOKYO MXなど8つのテレビ局で放送された。2014年は映画化も決定しており、今後の展開に目が離せない作品のひとつになっている。

キャストは主人公・橘めい役に茅野愛衣さん、「学校一のモテ男」こと黒沢大和役に櫻井孝宏さんである。ドラマCD、アニメに続いて茅野愛衣さん、櫻井孝宏さんが起用されている。そのほかにも同級生の中西健志役を羽多野渉さんが務めるなど、豪華声優陣が参加しているので期待したい。
また主題歌「指でキスしよう」は、東京カランコロンが担当している。11月27日に発売されたセカンドアルバム「5人のエンターテイナー」に収録されているラブバラードだ。今、最も勢いのあるバンドが、青春の甘酸っぱさをより一層高めてくれる。

ムービーコミックの尺は1話当たり約8分・計32話、更新頻度は週1回・毎週土曜日を予定している。なお12月20日にイオンシネマ幕張新都心で行われる「コミックシネマ」では先行上映が予定されている。是非シネコンの大画面でも体感してみたい。
[真狩祐志]

ムービーコミック『好きっていいなよ。』
「dビデオ」&「BeeTV」にて12月20日配信スタート!

dビデオ
/http://video.dmkt-sp.jp/ti/10006281

BeeTV
i-mode
/http://beetv.jp/pg/10000471/?uid=NULLGWDOCOMO
アンドロイド
/http://beetv.jp/pg/al/sukitte
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集