「となりの怪物くん」、「好きっていいなよ。」来夏アニメDVD付き単行本 「デザート」人気2タイトル  | アニメ!アニメ!

「となりの怪物くん」、「好きっていいなよ。」来夏アニメDVD付き単行本 「デザート」人気2タイトル 

2013年夏に、講談社から発売される『となりの怪物くん』と『好きっていいなよ。』の各12巻が注目だ。発売にあたって、両巻にオリジナルのアニメDVDつけられた特装版が企画されている。

ニュース
注目記事
『となりの怪物くん』©ろびこ・講談社/OAD 「となりの怪物くん」製作委員会
  • 『となりの怪物くん』©ろびこ・講談社/OAD 「となりの怪物くん」製作委員会
  • 『好きっていいなよ。』©葉月かなえ・講談社/OAD 好きなよ。製作委員会
2013年夏に、講談社から発売される『となりの怪物くん』と『好きっていいなよ。』の各12巻が注目だ。発売にあたって、両巻にオリジナルのアニメDVDつけられた特装版が企画されていることが明らかになった。
いずれの作品も2012年10月にテレビシリーズをスタート、この12月に最終回を迎える。12月で終わり!と思っていたファンには朗報だろう。

特装版に収録されるのは、テレビ放送されていないエピソードをアニメ化したものだ。『となりの怪物くん』は、単行本5巻に掲載、9巻に付属のドラマCDにも収録された話題のサイドストーリーである。『となりの極道くん』の完全アニメ化になる。『好きっていいなよ。』については、現在、未発表だ。

発売時期は2012年夏とだけされており、詳細は今後の告知を待つことになる。しかし、アニメ制作は『となりの怪物くん』はブレインズ・ベース、『好きっていいなよ。』はゼクシスが引き続き担当する。スタッフもテレビシリーズから引き継いでおり、ファンは安心して来年夏を持つことが出来そうだ。

『となりの怪物くん』は、ろびこさんが「デザート」で連載中の人気マンガである。勉強しか興味がなかった水谷雫と登校拒否の吉田春の出会いから始まる恋愛と友情を描く。
『好きっていいなよ。』は、葉月かなえさんが同じく「デザート」で連載中の人気マンガだ。16年間、彼氏も友達も作らなかった橘めいと学校一のモテ男・黒沢大和の恋を巡る物語だ。OAD版のストーリーがどうなるのか気になるところだ。

『となりの怪物くん』
/http://www.tk-anime.info/
『好きっていいなよ。』
/http://www.starchild.co.jp/special/sukinayo/

■ DVD付き「となりの怪物くん」 第12巻 特装版
2013年夏頃発売  発売・販売元: 講談社

[スタッフ]
監督: 鏑木ひろ
副監督: 長沼範裕
シリーズ構成: 高木登
脚本: 赤尾でこ
キャラクターデザイン: 岸友洋
アニメショーン制作: ブレインズ・ベース

■ DVD付き「好きっていいなよ。」 第12巻 特装版
2013年夏頃発売 発売・販売元: 講談社

[スタッフ]
監督・シリーズ構成: 佐藤卓哉
シリーズディレクター: 黒柳トシマサ
キャラクターデザイン: 奥田佳子
キャラクターデザイン・創作画監督: 渡辺純子
アニメーション制作: ゼクシス
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集