プリキュアから声優陣9名に花束 NewStageシリーズ舞台挨拶、最終章が開演 | アニメ!アニメ!

プリキュアから声優陣9名に花束 NewStageシリーズ舞台挨拶、最終章が開演

スタートから10周年、人気シリーズの最新作『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』が、3月15日に初日を迎えた。新宿バルト9では初日舞台挨拶も開催された。

イベント・レポート
注目記事
『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』初日舞台挨拶
  • 『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』初日舞台挨拶
  • (C)2014 映画プリキュアオールスターズNS3製作委員会
  • (C)2014 映画プリキュアオールスターズNS3製作委員会
スタートから10周年、人気シリーズの最新作『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』が、3月15日(土)に初日を迎えた。毎回話題を呼ぶ映画シリーズだが、今回は10周年に加えて史上最高のプリキュア36名総出演や、NewStageシリーズ最終章など話題も多い。
そんな節目の作品でもあり、東京・新宿バルト9で開催された初日舞台に挨拶も、これに相応しい豪華なものとなった。2004年の『ふたりはプリキュア』から、最新シリーズ『ハピネスチャージプリキュア!』まで、それぞれ9名のプリキュアと声優キャスト、合計18人がシリーズ10周年と公開初日を祝った。

なかでもハイライトになったのは、プリキュアシリーズ10周年の感謝をこめてプリキュアから、声優キャストへ感謝の花束贈呈されたことだ。10周年の華やかさを演出した。
声優陣はシリーズの思い出をそれぞれ語ったが、そこからも過10年間の作品の充実が感じられる。同時に、次の10年目の活躍を期待させるものだ。

さらにこの場で、プリキュアオールスターズNewStageシリーズの完結を記念したイベント開催も発表された。3月26日、27日、28日の3日間 、新宿バルト9にて3日間連続でNewStageシリーズ3作品を連続上映するという。
当日は、映画上映だけでなく、日替わりでゲストが出演、トークショーを予定する。来場には特別なプレゼントも用意される。子どもから大人まで、ファンには見逃せないビックイベントになる。

[登壇した声優陣のコメント]

■ 中島愛 「ハピネスチャージプリキュア!」キュアラブリー役
「オールスターズということで、歴代の先輩プリキュアの声優さんたちがスタジオに集まっていたことに、ものすごく感動しました。
今回の映画はともだちの絆や家族の愛、夢を追う大切さを伝えてくれる作品です。映画とともに「ハピネスチャージプリキュア!」もどうぞよろしくお願いいたします。」

■ 潘めぐみ 「ハピネスチャージプリキュア!」キュアプリンセス役
「ハピネスチャージプリキュア!」にとって最初の映画出演になるのですが、偉大な先輩たちに支えられて出発することができて幸せです。
■ 生天目仁美 「ドキドキ!プリキュア」キュアハート役
「去年ここに立った時は(変身する)名乗りもままならなかったのですが、この1年でキュアハートとの絆もできました。(中島さんと潘さんは、)この1年は幸せで愛情溢れた1年になると思います。」

■ 福圓美里 「スマイルプリキュア!」キュアハッピー役
「みんな笑顔でウルトラハッピー!また、‘みゆき’としてみなさんの前に立つことができて、ともて嬉しいです。」

■ 水沢史絵「ハートキャッチプリキュア!」キュアマリン役
「初代プリキュアのときに、野沢雅子さんが「10年続けましょう」と言ったことが本当になって10年を迎えられるとは思っていなかったでのとてもうれしいです。」

■ 沖佳苗「フレッシュプリキュア!」キュアピーチ役
「映画を見て幸せゲットできましたか?(変身の)名乗りの後は、酸欠になっちゃいます(笑)」

■ 三瓶由布子「Yes!プリキュア5GoGo!」キュアドリーム役
「プリキュアは人数が増えても、根底にある熱さは一緒だと思います。
プリキュアには大切なメッセージがたくさんはいっています。ぜひ楽しんでもらえればと思います。」

■ 樹元オリエ「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」キュアブルーム役
「みんなに会えて絶好調なり~!!
映画プリキュアオールスターズに参加できてほんとうにうれしく思っています。」

■ ゆかな「ふたりはプリキュアマックスハート」キュアホワイト役
「はじまったときはプリキュアは2人だったのに、今は大家族になって嬉しいです。」

『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』
3月15日(土)全国ロードショー 
/http://www.precure-allstars.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集