「ご注文はうさぎですか?」 ナゾメイトでココアたちと思い出のコーヒーを作る | アニメ!アニメ!

「ご注文はうさぎですか?」 ナゾメイトでココアたちと思い出のコーヒーを作る

ニュース イベント

5月2日から5日、浅草橋のヒューリックホールにて「ご注文はうさぎですか?×ナゾメイト」が開催される。
『ご注文はうさぎですか?』は、Koiさんが芳文社の「まんがタイムきららMAX」にて連載中の人気マンガだ。この4月からはアニメ化されテレビアニメも放映開始をする。その作品と新感覚謎解きイベント「ナゾメイト」がコラボレーションする。

本作の主人公・ココアは、自身の下宿先を探す途中、喫茶店・ラビットハウスを見つける。そこでココアが見たものは、チノという小さな少女とティッピーという名のうさぎだった。
さらにこのラビットハウスこそが、ココアの下宿先だったことが判明する。入学する高校が下宿先での奉仕を義務づけていることから、ココアはラビットハウスの店員として働くことになった。少女たちの日常が楽しく描かれる。

「ご注文はうさぎですか?×ナゾメイト」トのキャッチコピーは「ココアたちと一緒に謎を解き思い出のコーヒーを作ろう!」である。参加者は60分の制限時間で、暗号だらけのレシピの謎を解くことになる。
謎を見事クリアすると、開催を記念して描き下ろされたイラストを用いたトランプデザイン風カード1枚(全5種)をプレゼントされる。クリアできなくても、描き下ろしイラストのキラキラポストカード1枚がプレゼントされるので安心だ。

開催時間は各日11時から、13時30分から、16時から、18時30分からの4回である。料金は前売参加券が3000円、当日参加券が3300円、記念グッズのついた参加券もある。このほか会場では描き下ろしイラストを使用した記念商品も販売される。アニメのキャストも出演が決定しているので、ファンはチケットを押さえておきたいところだ。
[真狩祐志]

ご注文はうさぎですか?×ナゾメイト
/http://www.nazomate.com/gochiusa/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 「ご注文はうさぎですか?」バレンタインお配り会 大雪ながらも大盛況 画像 「ご注文はうさぎですか?」バレンタインお配り会 大雪ながらも大盛況
  • 「ご注文はうさぎですか?」TVアニメ化決定 「まんがタイムきららMAX」の人気作 画像 「ご注文はうさぎですか?」TVアニメ化決定 「まんがタイムきららMAX」の人気作

特集