「極黒のブリュンヒルデ」主演は逢坂良太と種田梨沙 PV第2弾も公開中

ニュース アニメ

2014年4月よりTOKYO MXほかにてTVアニメ『極黒のブリュンヒルデ』の放送がスタートする。「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて連載中の岡本倫さんが手がける純愛ダークファンタジーが原作だ。
このたび、本作のメインキャスト陣が発表となった。多くの作品でメインキャストを担当してきた豪華なメンバーが揃っている。

主人公の村上良太役には逢坂良太さんが起用された。『ハマトラ』や『ダイヤのA』をはじめ、現在放送中のTVアニメでも主演を務めている人気声優である。本作では、子供の頃に幼なじみを死なせてしまったトラウマを持つ役柄を演じる。自らと同じ名前のキャラクターをどのように表現するのか注目したい。
ヒロインの橘佳奈役は種田梨沙さんが選ばれた。種田さんも『新世界より』や『ストライク・ザ・ブラッド』でメインキャストを務めた経験を持つ。本作では幼なじみと瓜二つの転校生役として物語に携わっていく。逢坂さんとの掛け合いも期待できそうだ。

そのほか、橘佳奈役には『たまこまーけっと』の洲崎綾さん、カズミ・シュリーレンツァウア役には『サムライフラメンコ』のM・A・Oさん、鷹鳥小鳥役には『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』の田所あずささんがキャスティングされた。
情報発表にあわせて、PV第2弾も配信中だ。映像ではSDキャラクターたちが自己紹介をしており、声優陣の演技もいち早く堪能することができる。



本作の監督は『家庭教師ヒットマンREBORN!』を手がけた今泉賢一さん。脚本はゲーム『428 ~封鎖された渋谷で~』などをてがけた北島行徳さんが担当。アニメーション制作はARMESが行う。
[高橋克則]

『極黒のブリュンヒルデ』
/http://www.vap.co.jp/gokukoku/

[キャスト]
村上良太: 逢坂良太
黒羽寧子: 種田梨沙
橘佳奈: 洲崎綾
カズミ=シュリーレンツァウアー: M・A・O
鷹鳥小鳥: 田所あずさ
《高橋克則》

関連ニュース

特集