新たな星矢は石川界人 青銅聖闘士の声優5人を一挙発表 | アニメ!アニメ!

新たな星矢は石川界人 青銅聖闘士の声優5人を一挙発表

ニュース 映画/ドラマ

車田正美さんの大ヒットマンガ『聖闘士星矢』が新たなアニメとして、2014年6月21日全国劇場公開される。連載終了から24年、2014年の最新技術での映像となった『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』だ。
本作は原作でも特に人気の高い聖域十二宮編を、新たな視点で描き直す。女神を護るため戦い続ける青銅聖闘士の星矢たちの死闘が見どころになる。

映画化にあたっては、そのキャラクターのキャスト陣も一新された。その気になる声の役者たちが2月27日に発表された。
まず、本作の主人公・ペガサス星矢を演じるのは石川界人さんである。若き闘士に弱冠20歳の声優界の新星を起用した。
石川さんは2012年に声優デビューをしたばかりである。しかし、2013年に話題作『翠星のガルガンティア』で主人公・レド役を務め大きな注目を浴びた。すでに2014年放送開始の『ハイキュー!』の影山飛雄役も決まっている。いま最もホットな男性声優と言っていいだろう。

そして、他の青銅聖闘士たちも、主役に負けない豪華な布陣となっている。紫龍役には赤羽根健治さん、氷河役には小野賢章さん、瞬役に岡本信彦さん、一輝役に野島健児さんと人気も実力も抜群の5人が並ぶ。彼らが演じるが『聖闘士星矢』は、一体どう表現されるのか、ファンにとっては待ち遠しいだろう

作品を待ち望むファンは、日本だけにとどまらない。『聖闘士星矢』が、マンガ連載開始からわずか9か月後から、早くもテレビアニメ化されている。華麗なキャラクターや迫力のある戦闘は、このアニメを通じて日本のみならず、世界で大きな人気を獲得した。
テレビアニメの放送は、フランスやイタリア、ブラジルなど世界800ヵ国以上に及ぶ。『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』は、世界が待ち望む映画だ。

『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』
6月21日(土)燃えろ、小宇宙!
/http://www.saintseiya2014.com/

■ 石川界人
「いざ星矢役を実感したときは嬉しくて全身の血が滾るような感覚でした。
聖闘士星矢という作品は僕が生まれる前からあった作品で、歴史ある作品なので、星矢の持っている自分の信念を貫き通す芯の強さや素直さ、まっすぐさを出していきたいです。」

■ 赤羽根健治
「正直、嬉しいという気持ちよりも、恐れ多くて不安な気持ちの方が大きかったです。
でも、演じさせていいただくからには、自分にしか出来ない紫龍を演じたいです。」

■ 小野賢章
「まさか自分がキグナス氷河を演じさせていただけるとは思っていなかったので、最初は信じられませんでした。プレッシャーは、やはり感じましたが、それよりも聖闘士星矢に参加できるワクワクの方が勝っています。
氷河は一見クールですが、中身は星矢やほかの青銅に負けない熱さを持っているので、熱く演じていきたいです。」

■ 岡本信彦
「とにかく尻込みせず楽しんでやろうと思いました。
オーディションの時に映像を見て、凄まじいクオリティに驚き、これは必ず見た人の記憶に残る作品だと直感的に思ったので関われて本当によかったなと思いました。」

■ 野島健児
「聖闘士星矢という大作に参加させていただけるなんて驚きです。
新たなメンバーで新しい世界観が生まれるよう、心して臨みます。」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 2014年に始まる「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」 新たなビジュアル初公開 画像 2014年に始まる「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」 新たなビジュアル初公開
  • ブラジルゲームショウに「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」セッション 潜入レポート 画像 ブラジルゲームショウに「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」セッション 潜入レポート

特集