実写版「パトレイバー」主題歌は泉野 明役・真野恵里菜の「Ambitious!」に決定 | アニメ!アニメ!

実写版「パトレイバー」主題歌は泉野 明役・真野恵里菜の「Ambitious!」に決定

押井守総監督の下で始動した実写企画『THE NEXT GENERATION パトレイバー』は、4月5日より全7章シリーズの順次上映がスタートする。今回は新たに、シリーズ主題歌が泉野 明役・真野恵里菜さんの歌う「Ambitious!」に決定した。

ニュース
注目記事
真野恵里菜さん
  • 真野恵里菜さん
押井守総監督の下で始動した実写企画『THE NEXT GENERATION パトレイバー』は、4月5日より全7章シリーズの順次上映がスタートする。今回は新たに、シリーズ主題歌が泉野 明役・真野恵里菜さんの歌う「Ambitious!」に決定した。主演と主題歌に抜擢された真野さんに要注目だ。

「Ambitious!」は普遍的な日常の中にも大切な出来事を見つけることができる、というロボットものでありながら隊員の日常生活にフォーカスした「パトレイバー」シリーズらしい内容となった。作詞はロックバンド・the ARROWSの坂井竜二さん、作編曲を元Remark Spiritsの中土智博さん、ディレクターはシャ乱Qのたいせいさんが務めた書き下ろし曲である。
主題歌起用について製作サイドは「今回のシリーズの撮影を通して、明るく前向きな真野さん自身のキャラクターが、ご本人が演じた泉野 明と重なる部分が多く、その歌声を通して本作の世界観が伝わると思った」と明かしている。

現時点ではリリース配信が予定されていないため、作品を鑑賞した人だけが聴くことのできる貴重な楽曲となる。真野さんにとっても1年2ヶ月ぶりとなる新曲は、新しく生まれ変わった『THE NEXT GENERATION パトレイバー』の世界観をさらに盛り上げてくれるだろう。

本作は4月5日より新宿ピカデリー他にて第1章を上映開始。そして2015年には押井守監督による映画長編の全国公開に至るビッグプロジェクトである。
実写化に当たっては、全長8mもの実物大98式イングラムやレイバードッグ併設の二課棟も実際に制作。さらに最新鋭のCG/VFX技術も駆使した実写版がいよいよお披露目となる。
[高橋克則]

『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章』
シリーズ第1章4月5日(土)より新宿ピカデリーほか全国順次上映開始
長編版2015年GW、新宿ピカデリーほか全国公開
配給: 松竹メディア事業部
http://patlabor-nextgeneration.com/

[コメント]
真野恵里菜さん
「泉野 明という大きな役をいただけて嬉しかったのに、さらに主題歌まで歌わせていただけるなんてすごく幸せです。
歌詞も曲調もこの作品の世界観とぴったりで私自身とても気に入っています。
パトレイバーを見て、最後にこの曲を聴いて、「まだまだやれる」「また明日も頑張ろう」そう思っていただけますように。そんな想いで歌いました。
たくさんの方にパトレイバーが愛されますように、そしてこの歌が届きますように。是非、劇場に足を運んでご覧ください」

主題歌ディレクター:たいせいさん
「今回制作するにあたり、スタッフの皆さんと打ち合わせをしている段階で、制作の皆さんの熱意をひしひしと感じました。
そんな愛される作品に関われる事はとても嬉しく光栄に思っています。
楽曲としてはとにかく「パトレイバー」の世界観を壊さないよう、観に来て下さったお客様が、帰り道ほんの2、3度でもいい、目線が上を向くようになればいいなと。
いつもの帰り道、何か新しい発見が出来るといいなと思い制作しました。是非、楽しんで下さい」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集