実写映画「はがない」 アニメ声優陣から称讃の声、木村良平「同じ世界を共有できてる」 | アニメ!アニメ!

実写映画「はがない」 アニメ声優陣から称讃の声、木村良平「同じ世界を共有できてる」

2月1日より全国公開された実写映画『僕は友達が少ない』に、アニメでキャストを務めた木村良平さん、井上麻里奈さん、山本希望さんがメッセージを明らかにした。

ニュース
注目記事
(c)2014映画「僕は友達が少ない」製作委員会
  • (c)2014映画「僕は友達が少ない」製作委員会
2月1日より、実写映画『僕は友達が少ない』(はがない)が、全国公開されている。人気のライトノベルを原作に、魅力的な役者が演じる。
本作は2011年から2013年にかけて、2期にわたりテレビアニメ化もされている。こちらも原作の魅力を存分に引出しヒット作になった。そのアニメでキャスト陣が、この実写版へのメッセージを公開した。木村良平さん(羽瀬川小鷹役)、井上麻里奈さん(三日月夜空役)、山本希望さん(楠幸村役)らである。

木村良平さんは、極度の人見知りで金髪ハーフの主人公・羽瀬川小鷹を演じていた。映画については、「『僕は友達が少ない』の世界を活かしてくださった上での実写化で、すごく楽しめました。作品らしい“残念さ”を見事に醸し出していて、『同じ世界を共有できてるな』と思える」と話す。

黒髪の美少女・三日月夜空を演じていた井上麻里奈さんは「再現率の高い映像になっていて素敵でした」と。
また、メイド服の美少年・楠幸村を演じていた山本希望さんは「アニメファンにも楽しめる」とお薦めする。
木村良平さん、井上麻里奈さん、山本希望さんのコメント全文は、公式サイトで公開されている。

『はがない』は原案のライトノベルがアニメ、マンガ、ゲームと、驚異的な波及力によりシリーズ累計発行部数622万部を記録している。
今回の実写映画版で監督の及川拓郎さんは原案のファンで、本作で脚本も執筆している。原案に並々ならぬ愛情を持っている監督が、友達作りの部活動「隣人部」と、部員たちのリアルな日常、シンプルな世界観はそのままに、新規にオリジナルストーリーを書き下ろした。
[真狩祐志]

映画『僕は友達が少ない』
/http://www.haganai-movie.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集