「かぐや姫の物語」6分間収録のBD&DVD100万枚 劇場来場者に無料配布 | アニメ!アニメ!

「かぐや姫の物語」6分間収録のBD&DVD100万枚 劇場来場者に無料配布

ニュース 映画/ドラマ

高畑勲監督14年ぶりの新作『かぐや姫の物語』の全国公開が迫ってきた。11月23日のロードショーに向けて映画への関心も高まっているが、スタジオジブリ初の大型プロモーションが決定した。
「かぐや姫の物語 プロローグ-序章-」と題されたBlu-rayとDVDが、11月16日より全国の劇場来場者にプレゼントされることになった。配布は『かぐや姫の物語』上映予定劇場344館にて行われる。配布枚数は100万枚を予定しており、無くなり次第終了となる。

『かぐや姫の物語』は2時間17分の大作に仕上がっているが、このBDとDVDはその6分間を収録する。今後の鑑賞作品の一部を来場者全員にグッズとしてをプレゼントする取り組みは映画館にとっても珍しい。ジブリだからこそできる大胆な試みだ。
収録される映像は、9月17日のマスコミ向け中間報告会で上映され、完成度の高さが評判を集めたものだ。現在、この映像を見られるのは、全国約80の劇場の幕間上映のみに限られている。今回のプロモーションで、より多くの観客が映像を堪能できることになった。

プレゼントされるBlu-rayは、質感や色調をこだわりぬいて制作された、ジブリ過去作品の商品と同じ仕様となっている。ディスクのレーベルも印刷されているため、一見は販売用のソフトと見間違うほどだ。ファンにとって見逃せないアイテムになる。

先日行われた完成報告会見で高畑監督は「日本のアニメーションを一歩進めることができたと思う。優秀なスタッフ達に感謝したい」と自信と感謝に満ちたコメントを発表している。これまでの作品と一線を画す映像表現を、Blu-ray&DVDでいち早く目撃することができる。
[高橋克則]

『かぐや姫の物語』
11月23日(祝)より全国ロードショー
/http://kaguyahime-monogatari.jp/

「かぐや姫の物語 プロローグ-序章-」Blu-ray&DVD
配布開始日: 11月16日(土)~
配布枚数: 100万枚
配布劇場: 全国344館
配布方法: 劇場にて映画チケットを購入した人全員
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 「かぐや姫の物語」完成させた高畑勲監督、宮崎駿監督の引退は「気が変わる可能性も」 画像 「かぐや姫の物語」完成させた高畑勲監督、宮崎駿監督の引退は「気が変わる可能性も」
  • 「かぐや姫の物語」 8年間の歳月を経て遂に完成 高畑勲監督「大変満足している」 画像 「かぐや姫の物語」 8年間の歳月を経て遂に完成 高畑勲監督「大変満足している」

特集