「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」予告編いよいよ公開 新たな敵、6人目の魔法少女… | アニメ!アニメ!

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」予告編いよいよ公開 新たな敵、6人目の魔法少女…

ニュース 映画/ドラマ

2013年10月26日より全国公開する『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』が、遂に一般公開された。9月17日、これまで多くのベールに包まれていた映像の一部を明らかにした。
映像は30秒あまりに過ぎないが、衝撃のシーンが次々に現れる。さらにその映像は、映画本編への期待を盛り上げるのに十分だ。

まず気になるのは魔法少女同士のバトルだろう。ほむらとマミのが激しいバトルを繰り広げている。一体、それは何を意味するのだろうか?
また、本作はこれまでの続編とされながら、前作で命を散らせたはずの巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子の姿も見える。そして、全作は概念と化して、実体を失ったはずのまどかまでが登場する。[新編]叛逆の物語が描く世界と、これまでの世界との関連が気になるところだ。すでに発表された新たな魔法少女・百江なぎさが、その鍵を握るのかもしれない。

さらに、予告編では魔法少女たちの前に立ちはだかる新たな敵・ナイトメアも描かれている。そこには新たな戦いを予感させる。本作は「魔法少女まどか☆マギカ」の真のクライマックスとなるという。
主題歌は前作に続きClariSが歌う。この曲「カラフル」が、映画のシーンをつなぐ。映像と併せて音楽にも聴きどころだ。



『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』
2013年10月26日全国ロードショー
配給: ワーナー・ブラザース映画
/http://www.madoka-magica.com/

[キャスト]
鹿目まどか: 悠木碧 
暁美ほむら: 斎藤千和 
巴マミ: 水橋かおり
美樹さやか: 喜多村英梨
佐倉杏子: 野中 藍 
キュゥべえ: 加藤英美里
百江なぎさ: 阿澄佳奈

[スタッフ]
原作: Magica Quartet 
総監督: 新房昭之
脚本: 虚淵玄(ニトロプラス) 
キャラクター原案: 蒼樹うめ
監督: 宮本幸裕
キャラクターデザイン: 岸田隆宏、谷口淳一郎 
総作画監督: 谷口淳一郎、山村洋貴 
エフェクト作画監督: 橋本敬史
副監督: 寺尾洋之 
異空間設計: 劇団イヌカレー 
異空間美術: 南郷洋一
美術監督: 内藤健(stちゅーりっぷ) 
美術設定: 大原盛仁 
色彩設計: 日比野仁、滝沢いづみ 
ビジュアルエフェクト: 酒井基 
撮影監督: 江藤慎一郎
編集: 松原理恵(瀬山編集室)
音響監督: 鶴岡陽太
音響制作: 楽音舎
音楽: 梶浦由記 
主題歌: 「カラフル」ClariS、「君の銀の庭」Kalafina
アニメーション制作: シャフト
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」新たな魔法少女が登場 キャストは阿澄佳奈 画像 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」新たな魔法少女が登場 キャストは阿澄佳奈
  • 京都で披露「まどかマギカ」最新予告 “ほむらとマミの本気の銃撃戦がかっこいい” 画像 京都で披露「まどかマギカ」最新予告 “ほむらとマミの本気の銃撃戦がかっこいい”

特集