京都で披露「まどかマギカ」最新予告 “ほむらとマミの本気の銃撃戦がかっこいい” | アニメ!アニメ!

京都で披露「まどかマギカ」最新予告 “ほむらとマミの本気の銃撃戦がかっこいい”

イベント・レポート

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』京まふトークショー
  • 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』京まふトークショー
  • 京まふオープニングセレモニー
  • (C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
話題の映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』が、2013年10月26日に全国公開となる。映画への関心がますます高まる中で、本作の最新予告編が9月7日に公開された。場所は京都・みやこめっせである。
9月7日、8日の2日間、みやこめっせでは、西日本最大のマンガとアニメの総合イベント京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)が開催される。7日朝には、門川大作・京都市長らが出席し、オープニングセレモニーが行われた。
セレモニーには『魔法少女まどか☆マギカ』から主人公・鹿目まどか役の悠木碧、暁美ほむら役の斎藤千和、さらに岩上敦宏プロデューサーがゲスト出演、鏡開きにも加わった。数あるアニメを代表し、京まふのスタートを盛り上げた。ビッグイベント応援への抜擢は、本作に対する期待の高さの表れでもある。

オープンングセレモニー終了後は引き続き、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』のトークショーへと突入した。ここでは本作の最新予告編が上映され、会場のファンを喜ばせた。また映画に関するトークも満載で、公開までの期待を盛り上げる。
その予告編については声優陣もかなり興奮気味だ。悠木碧は「さらに進化している絵を見て、こんなの初めて!という感覚です。ほむらとマミの本気の銃撃戦がかっこよくて注目です。全く想像もつかないストーリーになっていますので、いろいろと予想して議論して劇場に来ていただけたらさらに楽しいと思います」と話した。
アフレコの収録は終わっているとのことだ。そして、劇団イヌカレーの作るナイトメア空間を見どころに挙げた。

斎藤千和は、本編は予告編以上と太鼓判を押す。「すごくよくできた予告ですが、映画本編はこんなもんじゃないですよ!まどかがほむらをお花畑で抱きしめるシーンは女子の夢ですね、「よかったね!ほむら」と思いました。「まどか☆マギカ」は私の人生を変えてくれた宝物です。本当にすごい映画になっているので、楽しみに待っていてください」。
そして、こちらはアフレコがまだ終わっていないとの重要情報があった。ほむらのシーンでちょっと変わるポイントがあるためだという。音声も録り直すし、絵も撮影し直すとのことで、スタッフのすごいこだわりを感じると、斎藤千和は話す。

岩上敦宏プロデューサーは、「ただいま制作は佳境に入っていて、シャフトの作り出す映像もこれまでよりグレードアップしています。プロデューサーでありながら楽しみに待つ気持ちと、とにかく公開までに間に合ってくれ!という気持ちです」と現在の状況を説明する。ここからも制作スタッフの深いこだわりが感じられる。
『まどか☆マギカ』は、テレビからふたつの映画を経て、完全新作の『[新編] 叛逆の物語』に到達する。そこにはいままでに以上の驚きが待っているはずだ。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』
2013年10月26日(土)全国ロードショー
/http://www.madoka-magica.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

  • 「まどかマギカ」がMANGART BEAMS Tとコラボ 「Smart」誌面にまどか&ほむらがモデルデビュー 画像 「まどかマギカ」がMANGART BEAMS Tとコラボ 「Smart」誌面にまどか&ほむらがモデルデビュー
  • 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」新たな魔法少女が登場 キャストは阿澄佳奈 画像 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」新たな魔法少女が登場 キャストは阿澄佳奈

特集