10月始動「革命機ヴァルヴレイヴ」2ndシーズン 水樹奈々×T.M.Revolutionが再びOPアーティストに

ニュース 音楽

2013年4月から6月までMBS“アニメイズム”にて放送された『革命機ヴァルヴレイヴ』は、息をつかせない展開と人間ドラマで多くのファンから支持を受けてきた。また、豪華なスタッフ、キャスト、音楽アーティストの参加も話題を呼んだ。大型作品として注目されている。
その2ndシーズンが、10月から始動する。主人公・ハルトたちの運命は一体どこに向かうのか?多くの謎を残した物語が、新たな幕を開く。

その2ndシーズンのスタートを前に、早くもオープニングテーマ、そしてエンディングテーマのアーティストが発表された。オープニングテーマは、アーティストとして圧倒的な存在感を放つ水樹奈々さんとT.M.Revolutionのふたりが再びタッグを組む。
ふたりは1stシーズンオープニングテーマ「Preserved Roses」でもコラボレーションを組み大きな話題を呼んだ。「Preserved Roses」も大ヒットを記録している。レーベルの垣根を越えたスペシャルコラボレーションが再び、実現する。

さらに3rdエンディングテーマのアーティストも明らかにされた。こちらも1sttシーズンでエンディング「そばにいるよ」を務めたELISAが担当する。
楽曲のタイトルは、今回は発表されていない。しかし、人気と実力を兼ね備える3人のアーティストだけに、番組に相応しい音楽を期待していいだろう。アーティスト発表に合わせて、3人のコメントも発表されている。その言葉からは、今回の音楽にかける熱い意気込みも伝わって来る。

水樹奈々さん コメント
「2ndシーズンでも再びT.M.Revolutionさんとのコラボレーションで主題歌を担当させていただける事がとっても嬉しいです!
今回は“水樹奈々×T.M.Revolution”という事で、チーム水樹に西川さんをお迎えする形になります。激熱でロックなサウンドになりそうですので御期待下さい!
「Preserved Roses」同様、皆さんに愛していただけるよう、一生懸命がんばります!」

T.M.Revolution 西川貴教さん コメント
「「Preserved Roses」に引き続き、オープニングテーマを担当させて頂くことになり、非常に光栄です。
この楽曲で水樹さんと共に更なる革命を起こし、「革命機ヴァルヴレイヴ」2ndシーズンを盛り上げて行きたいと思います。
この物語がどこへ向かうのか。いちアニメファンとして、楽しみにしています。」

ELISAさん コメント
「『革命機ヴァルヴレイヴ』のエンディングテーマを再び担当させていただくことになり、大変光栄に思っています。
新曲「REALISM」は、作品と自分の想いを重ね合わせて、心を込めて精一杯歌いました。皆さんの心に届いたらいいなと思っています。ご期待下さい。」

『革命機ヴァルヴレイヴ』
/http://www.valvrave.com/

公式ツイッターアカウント @ valvrave
《animeanime》

関連ニュース

特集