「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」 いきものがかり、ポケモン最新映画主題歌「笑顔」を初披露 | アニメ!アニメ!

「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」 いきものがかり、ポケモン最新映画主題歌「笑顔」を初披露

いきものがかりが7月13日17時から、ららぽーと豊洲で新曲「笑顔」のフルコーラスを披露した。劇場版ポケモン『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』の主題歌でもある同曲に、集まった4000人の観客が聞き入った。

ニュース
注目記事
ららぽーと豊洲シーサイドデッキ
  • ららぽーと豊洲シーサイドデッキ
  • 吉岡聖恵さん
  • 「笑顔」
  • いきものがかり
人気アーティスト・いきものがかりが、7月13日、ららぽーと豊洲シーサイドデッキで新曲「笑顔」のフルコーラスをライブで初披露した。「笑顔」は、7月13日に全国公開となった『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」』の主題歌でもある。同曲に、集まった4000人の観客が聞き入った。
「笑顔」はニューシングルとして7月10日から発売中である。吉岡さんの明るく伸びやかな歌声にポジティブで強いメッセージを乗せた感動のミディアムナンバーに仕上がっている。

イベントは、ポケモン映画公開記念を兼ねて行われたものだ。フリーイベントでいきものがかりが歌を披露するのは実に1年5か月ぶり。
いきものがかりでボーカルの吉岡聖恵さんは、この「笑顔」のミュージックビデオで見せた、髪をアップにしたスタイルで登場した。「家族や恋人、友人同士の絆を感じて」と、堂々とフルサイズを歌い切った。

吉岡さんは『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』において「イーブイ」の声優に初挑戦していることでも話題となっている。
公開記念イベントでは、吉岡さんが声優に初挑戦したことを記念して、特別な技「うたう」を覚えた「うたうイーブイ」を、来場者のニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』にプレゼントしていた。

一方、イベントに参加できなかった人にも朗報がある。発売中の「笑顔」のCDに「うたうイーブイ」引換券とプレゼントガイドが封入されている。全国のトイザらスまたはポケモンセンターにて引き換え可能となっている。引き換え期間は7月14日から9月1日までである。
この「笑顔」の期間生産限定盤は8月末までの販売で、価格は649円(税込)。引き換え券の封入のほかにもポケモン描き下ろし絵柄ジャケット仕様、初回にはオリジナルポケモントレッタ「イーブイ」が1枚付属している(オリジナルポケモントレッタ「イーブイ」は7月11日より順次全国で稼働する「ポケモントレッタフェス」に対応)。
[真狩祐志]



いきものがかり
/http://www.ikimonogakari.com/
ポケットモンスター
/http://www.pokemon.co.jp/
《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集