「しろくまカフェ 七夕だよ!笹に願いを!」 櫻井孝宏らキャスト陣が総出演 | アニメ!アニメ!

「しろくまカフェ 七夕だよ!笹に願いを!」 櫻井孝宏らキャスト陣が総出演

テレビアニメ『しろくまカフェ』が、7月7日にキャスト総出演のイベント「しろくまカフェ 七夕だよ!笹に願いを!」を開催した。当日は東京国際フォーラムに大勢のファンが集まり、大盛況を迎えた。

イベント・レポート
注目記事
左から遠藤綾、福山 潤、櫻井孝宏、神谷浩史
  • 左から遠藤綾、福山 潤、櫻井孝宏、神谷浩史
  • (昼の部)左前から遠藤綾、櫻井孝宏、福山潤、神谷浩史 左後から紗希&Rie fu、宮田幸季、川島得愛、森川智之、羽多野渉、小西克幸
  • 『しろくまカフェ』
  • 『しろくまカフェ』
  • (夜の部)左前から遠藤綾、櫻井孝宏、福山潤、神谷浩史 左後から紗希&Rie fu、宮野真守、近藤孝行、中村悠一、杉田智和
2012年4月から2013年3月まで放送されたアニメ『しろくまカフェ』が、7月7日にキャスト総出演のイベントを開催した。開催日に合わせてタイトルは「しろくまカフェ 七夕だよ!笹に願いを!」。昼と夜の2回行われ、東京国際フォーラム Cホールには合計3000名ものファンが集まった。

イベントではシロクマ役の櫻井孝宏さんをはじめ、福山潤さん、神谷浩史さん、遠藤綾さん、森川智之さん、羽多野渉さん、川島得愛さん、小西克幸さん、宮田幸季さん、中村悠一さん、近藤孝行さん、杉田智和さんら、多くの声優陣が姿を見せた。豪華声優陣が話題を呼んだ番組だけに、出演者のネームも人数もビッグだ。
また当日は全国53箇所の劇場でもライブビューイングが実施された。そこでイベントのスタートは、会場と劇場の全員でタイトルコールをして開催を祝うことに。櫻井さんが「しろくまカフェ」、神谷さんが「七夕だよ」、福山さんが「笹に願いを!」と音頭を取り、皆で「オープン!」と声を合わせた。

熱気冷めやらぬ中で「みんなで笹に願おう!~あなたの願い事は何!?~」のコーナーが始まり、会場は盛り上がりを見せた。
その後、本作の主題歌を手掛けたユニット・紗希&Rie fuが登場して、スペシャルライブが行われた。オープニングテーマ「You & Me」など様々な楽曲を披露し、ファンは二人の歌声に酔いしれた。

続いて、出演キャストによるオリジナル朗読ドラマが上演された。このドラマはシリーズ構成を担当した細川徹さんがイベントのために書き下ろしたものだ。
七夕を題材に『しろくまカフェ』の一日を描いたストーリーを声優陣は熱演。会場からは1シーンが終わる度に温かい拍手が送られていた。
そのほか、残念ながら参加できなかったキャストからビデオメッセージが届くなどサプライズも飛び出し、大ボリュームの内容となった。最後はまた全員でタイトルコールを上げ、二時間に及ぶ催しは幕を閉じた。
[高橋克則]

『しろくまカフェ』
/http://shirokumacafe.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集