「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!?未来につなぐ希望のドレス」公開は10月26日 公式サイトもオープン | アニメ!アニメ!

「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!?未来につなぐ希望のドレス」公開は10月26日 公式サイトもオープン

ニュース 映画/ドラマ

毎年春と夏、多くのファンから大人気となっているのが人気アニメ「プリキュア」シリーズの劇場映画だ。今年の秋も現在、ABC・テレビ朝日系列で放映中の『ドキドキ!プリキュア』の映画版が登場する。
その正式タイトルが『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』に決定した。また、公開日も決まり、10月26日(土)であることが発表された。
映画サブタイトル、公開日の発表と合せて、公式サイトもオープン。映画関連の最新情報の配信を開始した。

6月30日には、テレビシリーズでは5人目のプリキュア“キュアエース”が登場し話題を呼んでいる。今回公開された映画のキービジュアルでは、早速、キュアエースが姿を見せている。
映画でも5人のプリキュアが大きな活躍を見せることになる。一体、本編では、どんな舞台が用意され、どんなストーリーになるかも目が離せない。
そんな、映画のストーリーの一部も、明らかになっている。サブタイトルにもあるように、どうやら結婚とドレス、“ウエディングドレス”を中心に展開しそうな気配だ。

おばあちゃんとママが着たウエディングドレスをもらったマナは、自分がこのドレスを着るのはいつ?なんてキュンキュンしていた。そこに謎の男・マシューが現れて、マナは過去の世界に飛ばされてしまう。
そこには大好きだったおばあちゃんや昔飼っていた犬のマロがいた。しかし、六花とありすがいないその世界は何かおかしい。このままだと未来もメチャクチャになっちゃうと、大切な思い出や夢と希望に輝く未来もを守るための戦いが始まる。
毎回、大ヒットなっているシリーズは、2013年の秋も、期待の持てる作品になりそうだ。

『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』
10月26日(土) 全国ロードショー
配給: 東映
/http:/www.precure-movie.com

監督: 伊藤尚往 
脚本: 山口亮太 
キャラクターデザイン: 高橋晃、上野ケン 
作画監督: 上野ケン
美術設定: 増田竜太郎 
美術監督: 倉橋隆 
色彩設計: 小日置和子 
製作担当: 額賀康彦

[声の出演]
生天目仁美、寿美菜子、渕上舞、宮本佳那子、釘宮理恵
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 「プリキュアがいっぱい!」 お父さんのための「プリキュア検定/大辞典」にAndroid版リリース 画像 「プリキュアがいっぱい!」 お父さんのための「プリキュア検定/大辞典」にAndroid版リリース
  • 9000人以上が体験 池の平ホテルのプリキュアルームがグレードアップして戻ってくる 画像 9000人以上が体験 池の平ホテルのプリキュアルームがグレードアップして戻ってくる

特集