「這いよれ!ニャル子さんW」カフェは5月17日~秋葉原に 個性的なメニューに注目

ニュース イベント

秋葉原を代表するメイドカフェ“キュアメイドカフェ”に再びニャル子さんが這いよることが明らかになった。5月17日から6月2日までキュアメイドカフェにて、『這いよれ!ニャル子さんW』をコンセプトにしたカフェが期間限定でオープンする。
期間中は店内を『這いよれ!ニャル子さんW』で彩るほか、作品にちなんだドリンク、フードメニーが登場する。ニャル子さんファン、必見だ。

メニューに並ぶのは、ニャル子ドリンク、クー子ドリンク、迷台詞ケーキ、クー子の“更に”名状しがたい妄想具現化パフェ、SAN値直葬!?ニャルラトホテプなどだ。いずれも作品のキャラクターや世界観が反映される。まさに名状しがたくSANチェックしたくなるメニューだ。

ニャル子ドリンクは目の色の緑をイメージした破天荒なスカッとソーダである。白ストローで白いニーソ、ハートのゼリーで真尋さんへの愛を表現している。クー子ドリンクは赤で髪色をイメージ。添えられたハートシュガー付きのガムシロップはニャル子を想うあまり溢れんばかりである。
迷台詞ケーキは、いちごのレアチーズケーキに各セリフが描かれる。どのセリフが出てくるのかは注文してのお楽しみとなる。クー子の“更に”名状しがたい妄想具現化パフェは名状しがたいバールのようなもののようなクッキーが添えられている。
SAN値直葬!?ニャルラトホテプはクトゥルフ神話の「ニャルラトホテプ」をイメージで名状しがたい見た目の食べ物になっている。惑星保護機構のお墨付きなので安心したい?

このほかにもオープニングもしくはエンディングのCDを持参した人が対象となるスペシャルドリンクといったオリジナルメニューが満載だ。注文ごとにポストカード(全2種)が1枚プレゼントになるのも嬉しい。
さらに先行販売グッズなどもある。るこの機会にニャル子の世界をドリンクやフードで味わってみてはどうだろうか。
[真狩祐志]

キュアメイドカフェ
/http://www.curemaid.jp/

名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの
/http://nyaruko.com/
《animeanime》

特集