銀さんが「かめはめ波」を会得!? 4月1日明らかに・・・練習成果は劇場版で炸裂か?

ニュース 話題

前作『新訳紅桜篇』から約3年。映画化第2弾となる『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』が7月6日より全国公開される。
なんとその劇中で銀さん、新八、神楽の3人があの「かめはめ波」を会得したことが明らかになった。4月1日に明らかになった驚きの展開だ。

3人が会得した「かめはめ波」は、言わずと知れた誰でも知っている人気マンガに登場する大技だ。公式サイトでは、早くもその修練の成果を銀さん、新八、神楽らの万事屋のメンバー3人が披露している。
発表によれば銀さんが、一体どのようにして“かめはめ波”を取得したのかは明らかになっていない。また、その成果が今後どう活かされるのかも不明だ。

空知英秋さんの描く『銀魂』は、コミックスの発行部数が4400万部を超えるジャンプの看板作品に成長した。アニメも2006年からの第1期、そしてこのほど第3期の放送が終了した。
今回の劇場版は、もちろん空知さんの全編描き下ろしによる完全新作エピソードという点でも期待されている。これまで明かされることのなかった真実が、劇場版にて語られるという。
[真狩祐志]

『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』
7月6日(土)全国ロードショー
/http://www.gintama-movie.com/
《animeanime》

関連ニュース

特集