劇場版「とある魔術の禁書目録」 角川シネマ新宿で新記録、興収も2億円突破

ニュース 映画/ドラマ

2013年2月23日の全国公開で好スタートを切った劇場版『とある魔術の禁書目録(インデックス)-エンデュミオンの奇蹟-』が、公開2週目も引き続き好調を続けている。興行通信社の調べる週末興行ランキングでは2週目も第7位とトップ10にとどまっている。
2回目の週末までの興行収入は、早くも2億円を突破した。全国30館という劇場数もあり、各劇場の賑わいも続いている。

また、本作上映のメイン館である東京・新宿地区の角川シネマ新宿では、大きなヒットになっている。同館の1週目の週計、動員、興収すべてにおいて、過去最高を記録している。数々の人気映画、アニメ作品を上映してきた劇場だけに、ファンからの支持の厚さを感じさせる。

こうしたなかで3月9日から、新たに7劇場が加わる拡大公開も決定している。今後のさらなる人気の広がりも期待させる。
また、3月9日からは新たな来場者プレゼントも決定した。本編のフィルムコマを全国の上映劇場で配布する。このフィルムは本作のデジタルマスターを入場者特典のためにフィルム化したものだ。プレゼントは1セット5コマ、ランダムに配られるのでどの場面に行き当たるかは手にとってからのお楽しみになる。映画の感動を手元に残すアイテムのひとつになる。

劇場版『とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―』は、とあるシリーズ初の劇場映画として話題を集めている。シリーズの面白さ、映像が、劇場スケールにパワーアップ、オールスターキャストとファンには堪らない作品に仕上がった。
公開以来、劇場を中心に、様々な企画も実施作品を盛り上げる。作品を中心にファン同士、ファンと作り手が一緒になって楽しめる映画として人気を集めている。

劇場版『とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』
角川シネマ新宿ほか全国30館にて絶賛上映中
配給: ワーナー・ブラザース映画
/http://www.project-index.net/
《animeanime》

関連ニュース

特集