「貧乏神が!」 7月4日テレ東からスタート 超絶ラッキーガールと貧乏神が対決 | アニメ!アニメ!

「貧乏神が!」 7月4日テレ東からスタート 超絶ラッキーガールと貧乏神が対決

「ジャンプSQ.」(集英社)で助野嘉昭さんが連載中の人気作『貧乏神が!』が、テレビアニメ化される。アニメ化決定時より話題を集めてきたが、その放映日程がいよいよ固まった。

ニュース
注目記事
「貧乏神が!」 7月4日テレ東からスタート 超絶ラッキーガールと貧乏神が対決
  • 「貧乏神が!」 7月4日テレ東からスタート 超絶ラッキーガールと貧乏神が対決
  • 「貧乏神が!」 7月4日テレ東からスタート 超絶ラッキーガールと貧乏神が対決
  • 桜 市子: 花澤香菜
  • 紅葉: 内山夕実
  • 石蕗恵汰: 内山昂輝
  • 龍胆嵐丸: 戸松遥
  • 犬神桃央: 下野紘
  • 懋毘威: 川原慶久
「ジャンプSQ.」(集英社)で助野嘉昭さんが連載中の人気作『貧乏神が!』が、テレビアニメ化される。アニメ化決定時より話題を集めてきたが、その放映日程がいよいよ固まった。
まず、7月4日にテレビ東京深夜1時50分よりスタート、続いて7月5日深夜からMBSとテレビ愛知で放映が始まる。
テレビ放映のない地域は、インターネット配信が便利だ。バンダイチャンネルでは、テレビ放映から直ぐに配信を開始する。有料会員向けの先行配信は7月6日12時より、また無料のライブ配信を6日19時からと23時からの2度にわたり実施する。

また、ヒロインの桜市子役の花澤香菜さん、貧乏神こと紅葉役の内山夕実さんに加えて、新たに4人の声優参加が発表になった。市子の同級生・石蕗恵汰役の内山昂輝さん、男勝りの熱血少女・龍胆嵐丸役の戸松遥さん、超ドMな犬神・桃央役の下野紘さん、そしてスケベな僧侶・懋毘威役を川原慶久さんだ。
キャスト陣は、本作に向けた意気込みをコメントにて発表。放映まで約1ヵ月、ファンの期待を盛り上げる。

内山昴輝さん
「原作を読み始めて、映像化すれば漫画とはまた違ったアニメならではの魅力が創り出せそうだと期待感を持ちました。それに協力させて頂けることになり、嬉しいです」

戸松遥さん
「あまりの面白さに自分自身も大好きになってしまいました!こんな素敵な作品に関わらせていただけるのが本当に嬉しくて楽しみです!とてもユニークな役柄なので熱く、思いっきり振り切って演じたいと思います!」

下野紘さん
「原作を読みましたが、面白いですねぇ!桃央、すごい役だし・・・ 新たな扉が開きそうな予感がします!(←あ、役者としてですよ。)果たしてどれだけ活躍出来るか分かりませんが、全力で演らせていただきます!!」

川原慶久さん
「ハカーイ(挨拶)、川原です。真面目さだけが取り柄の私ですが、欲望の化身 懋琵威、魂削って演じ
させて頂きます。石蕗梨香が蔑んだ目で見てくれたなら、幾らでも頑張れますよ。頑張れますとも…。」

『貧乏神が!』は、美少女たちが幸福と不幸エナジーを駆使し繰り広げる。ドタバタドラマとセクシーアクションが人気だ。物語は才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキーガールの市子と、その彼女に取り憑いた脱力系の貧乏神・紅葉の出会いから始まる。ジャンプ作品ならではのパロディーも織り込んで人気を呼んでいる。
奇想天外な設定だけでもかなり楽しみだが、さらに監督は『銀魂』を手がけた藤田陽一さんが務める。今夏の期待作だ。

アニメ『貧乏神が!』
http://www.binbogamiga.net/

[放送スケジュール]
テレビ東京 7月4日より 毎週水曜日 深夜1:50~
MBS 7月5日より 毎週木曜日 深夜2:55~
テレビ愛知 7月5日より 毎週木曜日 深夜1:30~
[有料会員向け先行配信]
バンダイチャンネル 7月6日より 毎週金曜日 昼12:00更新
[ライブ配信]
バンダイチャンネル 7月6日より 毎週金曜日 夜7:00~ 夜11:00~
※ 放送・配信日時は都合により変更となる場合がございます。

[スタッフ]
原作: 助野嘉昭(集英社「ジャンプSQ.」連載中)
監督: 藤田陽一
シリーズ構成: 下山健人
チーフディレクター: 河村智之
キャラクターデザイン・総作画監督: 田辺謙司
音楽: 浜渦正志
制作: サンライズ  製作: 「貧乏神が!」製作委員会

[キャスト]
桜 市子: 花澤香菜   紅葉: 内山夕実
石蕗恵汰: 内山昂輝  龍胆嵐丸: 戸松遥  犬神桃央: 下野紘  懋毘威: 川原慶久
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集