「ガラスの仮面」名台詞カルタを今秋発売 読み札はファン応募で | アニメ!アニメ!

「ガラスの仮面」名台詞カルタを今秋発売 読み札はファン応募で

名セリフを一堂に集めた『ガラスの仮面』美内すずえ「名台詞カルタ」が今秋発売されることが決定した。作品の世界を臨場感あふれるカルタで体験するものだ。

ニュース
注目記事
「ガラスの仮面」
  • 「ガラスの仮面」
マンガ『ガラスの仮面』は1976年の連載開始以来、世代を超えて絶大な人気を集める。作者・美内すずえさんが、伝説の舞台『紅天女』の主役を追う北島マヤとそのライバル姫川亜弓の二人の女優を軸に、演劇の世界を描く。
作品の見どころのひとつは、演劇をテーマにした作品らしいドラマテックなセリフの数々だろう。ファンであれば、マヤや月影先生、速水真澄、姫川亜弓の名セリフをいくつも思い浮かべることが出来るに違いない。

こうした名セリフを一堂に集めた『ガラスの仮面』美内すずえ「名台詞カルタ」が今秋発売されることが決定した。作品の世界を臨場感あふれるカルタで体験するものだ。
しかも、今回の企画では、この読み札を『ガラスの仮面』のファンから募集するという。よりファンの気持ちに近いカルタになりそうだ。

読み札の募集は、『ガラスの仮面』の公式サイトで行っている。サイト内の応募フォームで、6月26日(火) 24時まで受け付ける。
募集対象となるのは、作品中に話された名セリフである。応募の際には、セリフに加えてく単行本(または文庫本)の巻やページなどの掲載場所やどのような場面かを記して欲しいとのことだ。ひとりで何点でも応募可能となっている。
カルタへの採用は、美内すずえさんと別冊花とゆめ編集部が審査員となり決める。見事選ばれると抽選で豪華賞品もプレゼントとうれしい企画となっている。詳しい情報は「別冊花とゆめ」(白泉社)誌面m『ガラスの仮面』公式サイト、または速水真澄公式ツイッターにて発信中だ。

「ガラスの仮面」美内すずえ「名台詞カルタ」
読み札大募集

■ 応募方法 「ガラスの仮面」公式サイト内の応募フォームにご記入。
■ 応募締切 2012年6月26日(火) 24:00
詳細は、別冊花とゆめ誌面、『ガラスの仮面』公式HP、速水真澄ツイッターにて随時報告。

『ガラスの仮面』 公式サイト 
http://www.hakusensha.co.jp/glass/  
速水真澄 公式ツイッター
http://twitter.com/masumi_hayami

『ガラスの仮面』 別冊花とゆめ連載中
毎月26日発売 白泉社刊

花とゆめコミックス
『ガラスの仮面』 1~48巻
著者: 美内すずえ
定価: 420円(税込) 白泉社刊
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集