ブロッコリー「うたプリ」好調で 「うたプリ」記念株式配当が登場 | アニメ!アニメ!

ブロッコリー「うたプリ」好調で 「うたプリ」記念株式配当が登場

ブロッコリーが株主向けのサービスである株式配当でユニークな試みを予定している。平成24年2月末の株主に行う株式配当で、「うたの☆プリンスさまっ♪」

ニュース
注目記事
 ブロッコリーが株主向けのサービスである株式配当でユニークな試みを予定している。平成24年2月末の株主に行う株式配当で、「うたの☆プリンスさまっ♪」記念配当を実施する。
 普通配当を1株当たり2円行うのに加えて、「うたの☆プリンスさまっ♪」記念配当を1株当たり1円50銭上乗せする。これはブロッコリーの業績に本作が大きな貢献をしているためだ。

 ブロッコリーによれば、「うたの☆プリンスさまっ♪」の関連商品が好調だ。2011年11月に発売した『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC』が当初計画を上回ったほか、8月発売の『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat』も追加注文が増えているほか、関連CDの売上も伸びているという。こうしたことから「うたの☆プリンスさまっ♪」記念配当が実現した。

 『うたの☆プリンスさまっ♪』は、ブロッコリーがPSP向けに企画・開発したゲームソフト。2010年6月に発売された。これまで多くの恋愛アドベンチャーゲームを開発してきたブロッコリーだが、女性向けでは初となった。
 ゲームでプレイヤーは、アイドルや音楽家を夢見て芸能専門学校早乙女学園に入学したヒロイン七海春歌となる。そして男子アイドル候補生と2人1組で多様なイベントを経験し、卒業式に行われるシャイニング事務所新人発掘オーディションでの合格を目指す。
 ゲームは、発売当初より高い人気を獲得、」その後、シリーズ作品やCDなど関連商品が多数発売されている。2011年夏には『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』としてテレビアニメ化され人気が加速している。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集