手塚プロとNTTレゾナント「goo」が大型コラボスタート | アニメ!アニメ!

手塚プロとNTTレゾナント「goo」が大型コラボスタート

ポータルサイト「goo」にて、「地上最大の TEZUKA」キャンペーンと題した企画をスタートした。

ニュース
注目記事
TEZUKAgoo.jpg 手塚プロダクションとNTTレゾナントが、手塚治虫のキャラクターや作品を利用した大型コラボレーションを実施する。4月18日から、NTTレゾナントの運営するポータルサイト「goo」にて、「地上最大の TEZUKA」キャンペーンと題した企画をスタートした。
 この企画はgooを中心におよそ半年間、手塚治虫をテーマにした長期コラボレーションを行うというものだ。企画のタイトル「地上最大のTEZUKA キャンペーン」は、『鉄腕アトム』の名エピソード「地上最大のロボット」にちなみんだものである。今後、作品情報の提供や企画特集を継続的に進める。

 まず、4月18日に開始したコンテンツは、「手塚グッズをあつめてみた。」である。作品発表以来、今日まで広く愛されてきた手塚キャラクターたちは、様々なグッズになっている。その中で特に珍しい貴重なグッズ、そして最新グッズなどを紹介する。ブリキ製置時計や学生服をきたアトムのフィギュアなどが並び、眺めるだけで楽しめる。
 また、gooが4月7日に提供を開始した4 種類の『鉄腕アトム』デザインgoo、「アトムとお茶の水博士版」、「鉄腕アトム全員集合版」、「がんばろう日本!アトム版」、「手塚治虫×リリー・フランキーアトムくん版」に加え、新デザインがふたつを加える。アトムの妹ウランをデザインした「ウラン版」と「ふしぎなメルモ版」だ。

 さらに同日から「アトムたちを探し出せ!」プレゼントキャンペーンも行われている。これは手塚キャラクター版デザインgooの中に隠れている5 個の手塚キャラクターを見つけるものだ。キャラクターはトップページ、検索結果ページ、メールページのいずれかにおり、それぞれをクリックすると、プレゼントキャンペーンに応募することが可能になる。
 プレゼントはピンズコレクションやキャラクター切手、フィギュアなど、6月17日まで受付ける。今後のさらなる企画も注目である。

「地上最大の TEZUKA」キャンペーン
/http://www.goo.ne.jp/camp/tezuka/all/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集