アニメ「くるねこ」仙台で集中放送 なごみ系のねこが活躍 | アニメ!アニメ!

アニメ「くるねこ」仙台で集中放送 なごみ系のねこが活躍

アニメ『くるねこ』が、3月21日から宮城県仙台放送で短期集中放映されている。くるねこ大和さんが、猫を拾ったのをきっかけに、実体験をもとに連載したマンガである。

ニュース
注目記事
 くるねこ大和さんの原作をもとに、2009年より放映されているアニメ『くるねこ』が、3月21日から宮城県仙台放送で短期集中放映されている。本作は関西、中京から始まって、その後放送エリアを首都圏、北海道、静岡へと拡大しているが、東北地区での放映は初となる。
 また、短期集中放送とイレギュラーなかたちの放映となるが、仙台放送からの要望にて実現したという。かわいいねこたちを主人公としたアニメが、震災の被害の大きかった地域の人々の気持ちを和ませそうだ。

 作品は愛知県在住のくるねこ大和さんが、猫を拾ったのをきっかけに、実体験をもとに連載したマンガである。ウェブの連載をスタートに、単行本化、そしてアニメ化に至った。各エピソードは5分番組と短いが、何気ない日常の描写に心が暖まり、キャラクター商品も発売するなどの人気だ。
 シリーズは小林聡美さんが声を演じる第一シーズンと、中谷美紀さんが演じる第二シーズンがあるが、今回は第一シーズンの放映となる。

 放映は既に終了した3月21日が第4話、第5話、22日が第21話、そして23日から25日までは毎日15時55分からそれぞれ22話「魔法のじゅうたん」、23話「風呂トメ/うたたね」、第4話「収集癖の原点」の再放送となる。
 製作からは、アニメ『くるねこ』を観て、少しでも、癒された気持ちと元気と勇気を伝えられたらと、している。3月26日以降の予定については、公式サイトくるねこ小路、twitterなどで告知予定だ。

アニメ『くるねこ』 
公式サイト「くるねこ小路」「くるねこ小路(こみち)」 
/http://kuruneko.fc.yahoo.co.jp
Twitter 「kuruneko_anime」
仙台放送 /http://www.ox-tv.co.jp/

        kurunekosendai1.jpg

        kurunekosendai2.jpg
©2010Kuruneko Yamato/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC./くるねこ舎
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集