ケンドーコバヤシが野沢雅子を逆恨み!? 「創ったヒト」記者会見 | アニメ!アニメ!

ケンドーコバヤシが野沢雅子を逆恨み!? 「創ったヒト」記者会見

CSアニメ専門チャンネル・アニマックスの新番組『創ったヒト』(11月7日23:00~スタート)の記者会見が9月30日、都内で開催され、MCのケンドーコバヤシ、サブMCの喜屋武ちあき、初回メインゲストの野沢雅子が出席した。

イベント・レポート
注目記事
 CSアニメ専門チャンネル・アニマックスの新番組『創ったヒト』(11月7日23:00~スタート)の記者会見が9月30日、都内で開催され、MCのケンドーコバヤシ、サブMCの喜屋武ちあき、初回メインゲストの野沢雅子が出席した。
 同番組では、有名アニメ作品の関係者を毎回ゲストに迎え、制作の裏側や感動エピソードをまじえつつ、トークと本編映像で名作の魅力を追究する。

 初回収録を終えたばかりの無類のアニメ好き・ケンドーコバヤシは、「今まで、アニメはいろいろ観てきたけど、制作の裏話などは聞く機会がほとんどなかった。制作に関わった当事者の方に直接お話を聞いたのは初めてだったので、すごく貴重な体験でした」と、熱っぽく語った。
 開局当初からのアニマックス視聴者だという、自他共に認めるアニメオタクの喜屋武は、「自分の人生の中で、お会いできると思っていなかった野沢雅子さんとご一緒できて、涙が出そうになりました! 野沢さんの第一声を聞いたときに『うわッ! 悟空だ!!』と感動して、ドキドキしっ放しです!」と、興奮冷めやらぬ様子。
 野沢本人も、「とにかく最高! こういうアニメ制作の裏側に特化した番組は他にあまりないし、おふたりともアニメについてとても詳しいので、上手く話を引き出してくれて、とても楽しかったです」と、笑顔で語った。

 初回放送では、野沢の主演作である『ドラゴンボールZ』、『銀河鉄道999』、『ゲゲゲの鬼太郎』の制作話をメインに、トークが展開していくそう。
 「特に『銀河鉄道999』の鉄郎の話に、すごく感銘を受けた」というケンドーだが、「実は、野沢さんを恨んでいた」とポツリ。なんでも、「『ど根性ガエル』の影響で(主人公・ひろしの声を野沢が担当)、子供の頃、“(白いシャツを着て)カエルを置いて倒れこむ”ってことをしていたら、カエルを8匹も殺してしまった」のだとか。完全に逆恨みではあるものの、「今日お会いして、野沢さんがステキな人だとわかったので、わだかまりが解けました。『ど根性ガエル』のお話もうかがいたいので、是非またいらっしゃってください!」と、無事、和解(?)が成立したようである。
 終始ノリノリだった3人は、最後に『ドラゴンボール』のカメハメ波ポーズで写真撮影に挑み、番組をアピールした。

       tsukuttahito.JPG

 メインゲスト・野沢の他にも、『ドラゴンボールZ』トランクス役の草尾毅、『ゲゲゲの鬼太郎』第1シリーズ脚本家の辻真先、『銀河鉄道999』原作者の松本零士なども登場するのだとか。アニメ好きには見逃せない60分となりそうだ。
【遠藤麻衣】

アニマックス /http://www.animax.co.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集