「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEII」×the HOOSiERSライブ試写会レポート | アニメ!アニメ!

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEII」×the HOOSiERSライブ試写会レポート

イベント・レポート

 5月31日よりTOHOシネマズ系にて全国公開される、『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEII~私を愛した黒烏龍茶~』のライブ付スペシャル試写会が、原宿アストロホールで行われた。
 「秘密結社 鷹の爪」シリーズは蛙男商会のFROGMANさんの人気作品。テレビシリーズを経て、昨年は念願の劇場公開をされ、好評を博したばかりでなく、今年の3月にはニューヨーク国際インデペンデント映画祭でアニメーション部門 最優秀作品賞、アニメーション部門 国際アニメーション 最優秀監督賞の2部門を受賞した。

 今回はさらに様々な仕掛けを用意してファンを楽しませた。前作ではFROGMAN一人だった声優は、ネットを利用して集めた約5000人の声を作中で利用する。
 また、劇中に告白タイムを利用するなど、盛りだくさんな内容だ。また話題の一つとして、イギリスの注目新人バンドthe HOOSiERSによる主題歌も注目だ。

         IMG_kaeru.JPG

 この日の試写会ではthe HOOSiERSの初ライヴが行われ、その後監督のFROGMANさんとのミニトークショーが開催された。
 FROGMANさんは「彼らは一見おちゃらけているが、言っている事はシンプルだが人間の普遍的な事を歌っている。僕もそういった作品を作りたいと嫉妬を覚えた。そして、ここ数か月ずっと一日何十回もthe HOOSiERSを聴いていたので、今日ライヴを聴いて色んな事を思い出し、思わず涙がでそうになりました」と語った。
 一方、the HOOSiERSのみなさんは、「今日はFROGMANのファンの皆様の前で演奏できてうれしい。とても面白い映画だが、最後は特に素晴らしかった。まだ観ていないみんなの前では言えませんが…」「僕は昔俳優を目指していたので、今回映画に出ることができてうれしい(笑)あと僕は子供が欲しくなった。この映画に出たよと自慢できるから」と語った。

 現在、映画公開に合わせて再びテレビシリーズがGyaOにて順次配信されている。また、各地の公開直前には劇場版が各局でテレビ放送される。各局の詳細な時間は公式ブログにて確認して欲しい。

『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEII~私を愛した黒烏龍茶~』公式サイト
/http://www.takamovie.jp

蛙男商会 公式ニュースブログ /http://kaeruotoko.blog82.fc2.com/

『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEII~私を愛した黒烏龍茶~』
監督・脚本・キャラクターデザイン・録音・Flash・編集・声の出演など:
  FROGMAN
企画・制作: DLE
製作: 「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE」製作委員会
(DLE、テレビ朝日、電通、東宝、MBS、ソニー・ミュージックエンタテインメント、メ~テレ)
音楽: manzo
主題歌:t he HOOSiERs「Goodbye MrA」(ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル)
配給: DLE
配給協力: 東宝
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集