まんだらけ 秋葉原店リニューアルオープン 8フロアに拡張 | アニメ!アニメ!

まんだらけ 秋葉原店リニューアルオープン 8フロアに拡張

ニュース 話題

mandarake.jpg 2008年4月5日、コレクター向けのキャラクターアイテム販売を行うショップのまんだらけは、秋葉原店を「まんだらけコンプレックス」としてリニューアルオープンした。
 まんだらけの秋葉原店の旧店舗はビルの2フロアで、同人誌とホビーに絞った取り扱いだったのに対し、新店舗は自社ビルの1階から8階まですべてのフロアを使っているのが大きな特徴だ。立地も中央通りに次いで人通りが多い道の角地と、格段に良くなっている。

 新しい店舗は、老舗のPCパーツショップの「俺コンハウス」があった場所で、同店を経営する株式会社スズデンから、まんだらけが2006年9月に購入した。マニア向けの小売店が自社ビルを建てたのは2006年に虎の穴が自社ビルを建設した以来となる。
 商品はコミック・同人誌・アニメグッズ・ゲームなどはもちろん、これまで扱わなかった女性向けの同人誌やコスプレ衣装、懐かしのオモチャから鉄道部品まで扱う。まんだらけらしいバラエティ豊かな品揃えとなっている。
 オープン初日は、普段はなかなか表に出ないレアアイテムが店に並ぶとあって店頭は多くの客で賑わった。

 また、まんだらけは、今回新たに目録雑誌「コンプREX」を創刊した。これは現在発売している目録雑誌「まんだらけZENBU」とは異なる視点から作られたもので、秋葉原や一部のマニアにのみ注目されている玩具やグッズの紹介をするものである。
 商品以外にも特集記事が組まれている。創刊号は「大人のためのキン消し特集」である。秋葉原店では4月5日より発売され、全国まんだらけ各店および通販では18日より発売される。

まんだらけ /http://www.mandarake.co.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集