第2回声優アワード新人発掘オーディションが応募者募集中 | アニメ!アニメ!

第2回声優アワード新人発掘オーディションが応募者募集中

ニュース 学問/教育

 昨年、開催第1回で大きな話題を呼んだ声優アワードが第2回開催に向けて、既に一般投票が行っている。一方で、この声優アワードと同時に開催される第2回声優アワード新人発掘オーディションの一般公募も始まっている。
 声優アワードは、現在活躍する声優の業績を顕彰し、同時に新たな声優の才能の発掘と育成を支援する。そして声優業界と文化の発展を目指す目的で誕生した。

 声優アワード新人発掘オーディションは、この人材育成を担う目的で設けられている。賞の特徴は、最終審査に残った応募者は各声優事務所の参加するオーディションに参加し、その場で声優事務所との契約を前提としたマッチングが行われることである。
 今年のオーディションは、応募者の真剣な実演と同時に、声優事務所の厳しい視線と質問が飛び交い活気溢れるものとなった。

 今年2月の声優アワード新人発掘オーディションの参加者は、第1回ということもあり声優学校の推薦者のみによって行われた。しかし第2回はより多くの才能の発掘を目指し、一般公募が行われる。
 ただし、オーディションに合格すれば事務所との契約を行うため、応募者は声優になる意思を持った18歳以上の男女で、かつプロダクションに入っておらず入る予定のない場合だけに限られる。

 応募は必要書類に加えて、ナレーション原稿のVoiceサンプルの提出が必要になる。このナレーション原稿は、声優アワード公式サイトで公開されている。
 応募は1月15日声優アワード事務局必着で受付けており、応募の詳しい内容は声優アワード公式サイトに掲載されている。

声優アワード公式サイト /http://www.seiyuawards.jp/
  /第二回声優アワード新人発掘オーディション開催のお知らせ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集