「今日からマ王!」OVA化決定 公式サイトもオープン(3/10) | アニメ!アニメ!

「今日からマ王!」OVA化決定 公式サイトもオープン(3/10)

ニュース アニメ

 2004年2006年まで2年間にわたりNHKのBSや地上波で放送された「今日からマ王!」のOVAシリーズの制作が決定した。
 作品は喬林知さんの人気ライトノベル『今日から王!』シリーズ(角川ビーンズ文庫)をアニメ化したものである。若い女性ファンに圧倒的な人気を誇る作品はだけでなく、ミドルティーン女性向けのアニメファンの人気を開拓した先駆的な作品のひとつである。
 このためテレビ放映はミドルティーンより高い層に向けた作品としては異例の全78話のロングランになっている。
 また「今日からマ王!」のDVDシリーズは、現在第2シーズンにあたる「第二章 Second Season VOL.4(通巻第28巻)」までが発売されている。こちらも売れ行きは好調である。

 今回のOVAの企画は、このテレビシリーズを踏襲したものになる。制作スタッフやキャストもテレビシリーズを引き継ぐ予定で、ファンの満足度も高いものとなりそうだ。OVA作品は全5巻全5話となり、この秋からの発売を予定している。また、今回のOVA版に合わせて『今日からマ王!』OVA版の公式サイトもオープンしている。
 作品の詳しい内容は現在は未公開だが、詳細は3月24日、25日開催の東京国際アニメフェアのケンメディアブースで発表される。人気作品だけに、OVAによるあらたな展開に大きな注目が集まるだろう。

/「今日からマ王!」OVA公式サイト 
/NHK「今日からマ王!」公式サイト 

今日からマ王!OVAシリーズ(仮称)
《スタッフ》
原作: 喬林知
キャラクター原案: 松本テマリ
監督: 西村純二
シリーズ構成: 面出明美
キャラクターデザイン: 工藤裕加
アニメーション制作: スタジオディーン

《キャスト》
渋谷有利: 櫻井孝宏
コンラッド: 森川智之
ヴォルフラム: 斎賀みつき
ギュンター:井 上和彦
グウェンダル: 大塚明夫
村田健: 宮田幸季
ツェリ: 勝生真沙子
アニシナ: 高山みなみ
ヨザック: 竹田雅則
*上記全て予定となっています。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集