カートゥーンネットワーク GWにスパイダーマン特集放送(3/6) | アニメ!アニメ!

カートゥーンネットワーク GWにスパイダーマン特集放送(3/6)

ニュース アニメ

 国内大手アニメーション専門チャンネルのカートゥーン・ネットワークは、5月に米国版アニメーション『スパイダーマン』の特集番組「スパイダーマン 激情の序章」の放送を行なう。
 この特集は5月5日に全世界同時公開を行なう劇場映画『スパイダーマン3』に先駆けたもので、5月1日から4日まで4日間集中的に放送をする。番組の目玉は今回の劇場版でも最大の見所となる黒いスパイダーマンのエピソード「エイリアン・コスチューム」が選ばれていることである。
 このエピソードでは、地球外物質を触ったことで変容した邪悪な心を持った黒いコスチュームのスパイダーマンを中心とする3話連続の物語である。このほか番組で人気の高いグリーンゴブリンの誕生エピソードなども放映される。

 『スパイダーマン』は実写映画をはじめ度々映像化されている。しかし、今回の放映はそのなかでも特に人気の高いもので、米国では94年から98年に放映されている。
 アメリカン・コミックの巨匠スタン・リーの原作を忠実に再現していることで、高い評価を受けている。日本のアニメファンには、アメリカ製のカートゥーンと呼ばれるアニメーションは馴染みが薄い。しかし、誰でも知っている『スパイダーマン』のエピソードからカートゥーンにふれるのもまた楽しいのでないだろうか。

/カートゥーン・ネットワーク 

番組放送の概要
「スパイダーマン 激情の序章」
2007年5月1日~4日 16時~17時/2時から3時(リピート)
*4日のみ16時半~17時半/2時半から3時半(リピート)
「エイリアン・コスチューム パート1」
「エイリアン・コスチューム パート2」
「エイリアン・コスチューム パート3」
「誕生!グリーン ゴブリン」
「ゴブリンの闘い」
「ターニング・ポイント」
「ハリー・オズボーンの変貌」

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集