バンダイネット『ガンダム公式ゲーム』オープン(11/6) | アニメ!アニメ!

バンダイネット『ガンダム公式ゲーム』オープン(11/6)

ニュース ウェブ/スマホ/モバイル

 バンダイネットワークスは、これまで携帯電話向けにバラバラに展開していたガンダムのゲームサイトを統合した『ガンダム公式ゲーム』サイトをオープンした。
 11月6日にNTTドコモのiモード向けの『ガンダム公式ゲーム』として開始した。公式ゲームサイトは、今まで別々に展開していた様々なガンダムシリーズのゲームサイトを統合することで、携帯電話向けガンダムゲームブランドの統一を目指す。

 また、ユーザーにとっては、これまで別々に必要だった申し込みが一本化されるほか、利用ポイントを複数のゲームに振り分けることが出来ることがメリットになる。
 さらに、無料アプリの利用など、統合サイトならではの新しいコンテンツも提供される。

 現在、バンダイネットワークスがこれまで得意とした待ち受け画像や音楽配信の市場が急激に縮小しつつある。このため同社は新たな事業としてゲーム部門の強化を行っている。
 同社による今回の『ガンダム公式ゲーム』の導入も、そうしたゲーム事業強化の一環だと考えられる。同社は自社が得意とするガンダムブランドを利用することで、一気に市場の拡大を狙っているようだ。

今回統合されるサイト一覧
「機動戦士ガンダム 不思議のダンジョン」
「機動戦士ガンダムSEED コズミック・イラRPG」
「ガンダムゲームコレクション」
「SDガンダム Gジェネレーションi」
「機動戦士ガンダム 一年戦争立志伝」

/バンダイネットワークス 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集