まんが全巻.COM 2ヶ月で2万冊販売(10/14)

ニュース マンガ

 マンガの全巻セットだけをインターネット販売するユニークなビジネスで話題を呼んだ「まんが全巻.COM」は、サイトオープンから2ヶ月で販売巻数が20,000冊を突破したと発表した。

 「まんが全巻.COM」は、株式会社のTORICOにより今年8月1日サイトをオープンしたばかりである。「気になっていたあのコミックを一気に読みたい」、「なつかしいあの漫画を読み返したい」、「休日は自宅で一日中あの名作を読み浸りたい」というマンガの一気読み需要に応えるべく、中古コミックの全巻セットだけをインターネットで販売すべく登場した。
 一点集中型のニッチビジネスといえるが、これほどニッチなビジネスも少ない。しかし、同サイトの好調な出足は、アニメやマンガの関連分野には、まだまだ意外な有望市場が隠れていることを示している。

 2万冊の数には圧倒されるが、もともとのビジネスのコンセプトが量のあるものをまとめて売るである。そう考えれば、販売冊数の多さは必然ともいえるかもしれない。それだけに本当に気になるのは、1セット冊数と一回の購入冊数である。
 同社は、今後も「休日のB級ライフ」をトータルに応援すべく、コミックだけでなくドリンク、フードなどの取り扱いなど事業の拡大を目指すとしている。

/まんが全巻.COM 

当サイトの関連記事 /中古マンガ全巻セットのみのECサイトオープン
《animeanime》

特集