東京コンテンツマーケット 出展者募集中(7/20) | アニメ!アニメ!

東京コンテンツマーケット 出展者募集中(7/20)

ニュース 行政

 アニメ、ゲームから映画、キャラクターまで、日本のクリエーターの才能を発掘して紹介する「東京コンテンツマーケット(TCM)2006」が、コンテンツ参加者の募集を行っている。
 10月27日、28日に六本木ヒルズで開催されるTCMは次世代コンテンツの見本市であるだけでなく、出展者の作品のビジネス化を視野に入れたものである。このため出展者と来場者のマッチングを積極的に支援する様々な支援を準備している。

 今回募集されるのは静止画部門と動画部門の2部門で、合せて80小間分の出展者である。エントリー資格はマーケットニーズが期待できる市場性、ほかに類を見ない独創性、市場性、特定メディアだけでなく、放送、映画、インターネットなど複数メディアでの流通の可能性を持っていることである。
 こうした観点から出展者の審査が行われるが、これ以外に、コンテンツ制作や事業化への意欲や積極性も審査の際の重要なポイントになるとしている。
 応募は9月1日(当日消印有効)までで、出展申込書に作品の画像データや写真が必要とされる。募集の詳細は東京コンテンツマーケット2006の公式サイトで確認出来る。

/東京コンテンツマーケット公式サイト
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集