ふたりはプリキュア 米国デビュー決定(2/28) | アニメ!アニメ!

ふたりはプリキュア 米国デビュー決定(2/28)

ニュース 海外

 日本では今年第3シーズンに入る『ふたりはプリキュア』シリーズが、いよいよ今年秋に全米デビューする。これは、2月23日にニューヨークで開催されたICV2グラフィックノベルコンベンションのパネルのなかで、4キッズエンターテーメントのCEOアル・カーン氏が明らかにしたものである。
 4キッズエンターテイメントは、アメリカの有力アニメ流通企業のひとつで、大手地上波テレビFOXチャンネルにアニメ・カートゥーンの放映枠4キッズTVを持つことで知られている。

 パネルのなかで『ふたりはプリキュア』は、カーン氏が日本アニメのコンテンツの力について言及した際にふれられた。同氏は、日本アニメがまだまだ強力で人気があり、成功する可能性が高いと述べた。
 その例として『オジャ魔女どれみ』などを挙げ、さらに新たに日本で人気の高い『ふたりはプリキュア』のライセンスを獲得していることを明らかにした。

 アメリカでの『ふたりはプリキュア』は、土曜日午前中8時から12時までの人気放送枠4キッズTVでの放映が見込まれる。4キッズと4キッズチャンネルは、『ポケモン』と『遊戯王』を世界的な人気作品として売り出すことに成功したことで知られている。
 日本国内での『ふたりはプリキュア』の高い人気に目をつけた4キッズは、今後、積極的に同作品を売り出して行くと考えられる。

 『ふたりはプリキュア』の海外展開は、昨年9月のドイツ、10月のイタリアから始まっており、いよいよ世界最大の市場アメリカに進出するかたちになる。国内でも大人気な作品だけに、今後はさらにラテンアメリカやアジアでも積極的な展開が期待できそうだ。

/ふたりはプリキュア公式サイト(東映アニメーション)
/ふたりはプリキュア公式サイト(朝日放送)
/4キッズエンターテイメント 
/4キッズTV 
/ICV2グラフィックノベル・コンファレンス 

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集