劇Zガンダム 9月にインターネット配信決定 | アニメ!アニメ!

劇Zガンダム 9月にインターネット配信決定

ニュース 映画/ドラマ

 今年5月に公開された劇場アニメ『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』が、9月16日からバンダイチャンネルで配信されることが決まった。期間は10月28日(購入は21日)までで、『Zガンダム』の第2部『恋人たち』の公開に合せている。春に大きく盛り上がった劇場版『Zガンダム』のブームを、インターネット配信からもサポートする試みである。
 しかし、10月28日から公開される第2部『恋人たち』の前宣伝を兼ねたネット配信であるとはいえ、『星を継ぐ者』のDVDの発売日は10月28日である。劇場公開で高い人気のあった作品をDVD化に先駆けて全てインターネットで配信する野心的な試みである。
 映画の関係者はDVDの購買層を『星を継ぐ者』をDVDで初めて観るのでなく、何度でも観たうえでDVDを買う顧客として設定しているのであろう。そして、インターネット配信で観る顧客こそが初めて映画を観客であり、そうした人達をそのまま第2部の劇場まで引っ張るということかもしれない。
 
バンダイチャンネル/『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』
/機動戦士Zガンダム 恋人たち公式サイト 

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集