NARUTO 米国放映開始日決定 | アニメ!アニメ!

NARUTO 米国放映開始日決定

ニュース 海外

 米国のコミック・アニメの情報サイトICV2によると、日本だけでなく米国でも圧倒的な人気を誇っている『NARUTO-ナルト-』の米国での正式放映日程が決定した。放映は米国のアニメ・カートゥーン関連の放映局で中でも最も影響力の強いカートゥーンネットワークで、第1話が9月10日の土曜日夜9時から、続いて2話が9時半から放映される。さらに10時から1話、2話が再放送されることになっている。翌週以降は、9時から『NARUTO』、9時半から『ワンピース』、10時から『ボボボーボ・ボーボボ』が放映される。

 この放映時間帯は、カートゥーンネットワークの中でも人気の高いトゥーナミブロックという枠になる。初回放映時に秋の新番組シーズンの中でも貴重な土曜日ゴールデンタイムの丸々2時間を『NARUTO』の放映のために使うことは、関係企業のこの作品にかける強い意気込みの現われであろう。
 実際に『NARUTO』の人気は昨年1月に始まったマンガ出版や米国版少年ジャンプの連載、あるいはインターネットを通じて日本アニメファンの間では既に人気沸騰状態と言ってもいい。今年の2月に『NARUTO』の権利を持つテレビ東京は、『NARUTO』の世界戦略を発表しているが、展開スピードはむしろ遅いぐらいである。今後、アニメファンを越えてどの程度の一般のファンを獲得出来るかが商品展開の行方を決めることになるだろう。
 
関連記事 /TV東京 『NARUTO』の世界展開を発表

/カートゥーンネットワーク 
NARUTO公式サイト/(ぴえろ) 
           /(TV東京)                  /(少年ジャンプ) 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集