ポケモンパーク公式サイトオープン | アニメ!アニメ!

ポケモンパーク公式サイトオープン

ニュース イベント

 2005年3月18日から9月25日まで開催される愛知万博に連動して開催される「POKEMON The Park 2005(略称ポケモンパーク)」の公式サイトが10月28日よりオープンしている。また、同28日にこのポケモンパークの概要が発表された。
 ポケモンパークは、名古屋市中村区の旧笹島貨物駅跡地で愛知万博の開催期間と同じ2005年3月18日から9月25日までの間、年中無休で開催される。園内は「ポケットモンスター」の世界観をモチーフにポケモンキャラクターを配し、「ポケモンメリーゴーランド」や「ポケモン大観覧車」を初めとする12種類のアトラクションなど様々エンターテイメント施設が展開される。入場は無料で、アトラクション等は有料施設となる。また、オフィシァルスポンサーにトミーと日本トイザらス(、スポンサーにJTBとメディアファクトリーが予定されている。

 また、愛知万博ではこれ以外にアニメ作品に関するイベントとして本会場のひとつ長久手会場・森林体感ゾーンで、スタジオジブリの人気作品「となりのトトロ」に登場するサツキとメイの家が復元される予定になっている。本会場とサテライト会場で、日本アニメの2大ブランドが万博を支えることになりそうである。「自然」と「いのち」をテーマに開催される愛知万博ではあるが、より大きな集客を図るためには子供に人気のアニメ作品の力を借りなければいけないのかもしれない。

/ポケモンパーク公式サイト 
/愛知万博公式サイト 
/ジブリ美術館 
/トミー 
/日本トイザらス 
/JTB 
/メディアファクトリー 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集