清き一票を! オタクタレントがアニメ系新党を大結成 | アニメ!アニメ!

清き一票を! オタクタレントがアニメ系新党を大結成

 アニメ専門チャンネルのアニマックスは、8月22日の19:00から24時間、夏の特別番組『we love anime アニメがニッポンを元気にする』を放送する。  6月30日には都内で、“we love anime党”に扮した賀集利樹、矢口真里、栗山千明、加藤夏希、出演者が出席し、結党大

イベント・レポート
注目記事
 アニメ専門チャンネルのアニマックスは、8月22日の19:00から24時間、夏の特別番組『we love anime アニメがニッポンを元気にする』を放送する。
 6月30日には都内で、“we love anime党”に扮した賀集利樹、矢口真里、栗山千明、加藤夏希、出演者が出席し、結党大会が開催された。

       animax-anime.JPG

 “we love anime党”とは、「we love anime」をスローガンに掲げ、旗揚げされたアニメ系新党。党首の賀集利樹、第一秘書の矢口真里、アニメ制作会社社長の栗山千明、幼稚園教諭の加藤夏希らが、閉塞感に満ち溢れた“ニッポン”をアニメで元気にするために立ち上がるという設定だ。
 番組では、立候補者と支持者たちの熱い投票日を、その前夜から24時間ドラマ形式で放送する。また、『昆虫物語みなしごハッチ』や『北斗の拳』、『ドカベン』、『ミスター味っ子』をはじめ、選りすぐりのアニメ30作品が、24時間にわたって一挙に放送される予定だ。

 党首を演じる賀集は、「アニメを観て育って、いろいろな影響を受けてきました。中でも『ドラゴンボール』は、一番勇気をもらった作品。強い男の物語が好きなので、党の代表としても、強い男を演じたい」と、番組に対する意気込みを熱く語った。
 アニマックスファンが周りに多いという矢口は、「アニメは小さい頃から大好きで、今でも時間があるとアニマックスを一日中つけて観ています。アニメ専門のアニマックスで、実写ドラマに出演できるなんて滅多にないことだし、嬉しいです!」と、声を弾ませていた。

 実は大のアニメ好きでもある栗山は、「このドラマに参加できて、すごく嬉しい。私自身も楽しんで演じられました。番組の中では、『昆虫物語みなしごハッチ』が楽しみ。最近は『黒執事』や『けいおん』、『ローゼンメイデン』などをよく観ています。かわいい女の子が出てくるアニメも好きですよ」と喜々として語った。
同じくアニメ好きで、コスプレイヤーでもある加藤は、「日本のアニメを伝統として、子供たちに伝えていきたい。好きなアニメですか? 『スレイヤーズ』です! アニマックスでも是非、『スレイヤーズ』を放送してください!」と、興奮気味にコメントした。
 番組では、“we love anime党”の面々のほか、選挙事務所に応援に駆けつける支持者も続々と登場し、好きなアニメやアニメにまつわるエピソードを語りまくるのだとか。アニメ好きには堪らない、熱い内容になりそうだ。
【遠藤麻衣】

アニマックス 公式サイト /http://www.animax.co.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集