「あの夏で待ってる」黒田洋介×羽音たらく でオリジナルアニメ企画 | アニメ!アニメ!

「あの夏で待ってる」黒田洋介×羽音たらく でオリジナルアニメ企画

脚本家黒田洋介さんとイラストレーター羽音たらく さんが参加するオリジナルアニメ企画『あの夏で待ってる』が明らかにされた。

ニュース
注目記事
 脚本家黒田洋介さんとイラストレーター羽音たらく さんが参加するオリジナルアニメ企画『あの夏で待ってる』が明らかにされた。企画発表にあたり、羽音たらく さんがキャラクター原案を手がけた3人のキャラクター霧島海人(きりしまかいと)、貴月イチカ(たかつきいちか)、山乃檸檬(やまのれもん)のビジュアルが公開された。
 ただし、作品の公開時期やストーリー、黒田洋介さんと羽音たらく さん以外のスタッフなど詳しい情報は今回明らかにされていない。今後の新たな発表を待つことになる。

 黒田洋介さんは、『機動戦士ガンダム00』や『ハチミツとクローバー』、『おおきく振りかぶって』など数々の人気アニメの脚本を手がける。実力派として広く知られている。
 また、羽音たらく さんは、人気イラストレーター。小説の挿絵のほか、アニメのキャラクターデザイン原案などでも積極的に活動する。『R.O.D-THE TV-』や『かみちゅ!』などのキャラクター原案が有名だ。

 黒田洋介さんと羽音たらく さんは、2002年に放映された『おねがい☆ティーチャー』、2003年に放映された『おねがい☆ツインズ』で一緒に仕事をしている。本作は、それ以来の人気チームの復活になる。これから作品がどう展開するのか注目だ。

『あの夏で待ってる』

[スタッフ]
  脚本: 黒田洋介 
  キャラクター原案: 羽音たらく 

  anonatu1.JPG
    霧島海人

  anonatu2.JPG
    貴月イチカ

  anonatu3.JPG
    山乃檸檬

画像全て: (c)I*Chi*Ka
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集