超至近距離 声優ユニット「LISP」デビュー前から大人気に | アニメ!アニメ!

超至近距離 声優ユニット「LISP」デビュー前から大人気に

 人気声優3人 阿澄佳奈さん、片岡あづさ さん、原紗友里さんがユニットを組む声優ユニットLISPが、10月27日にデビューする。

ニュース
注目記事
 人気声優3人 阿澄佳奈さん、片岡あづさ さん、原紗友里さんがユニットを組む声優ユニットLISPが、10月27日に「あなたにVacuum! ~ちょいかため~」と「あなたにVacuum! ~ちょいやわらかめ~」の2曲でデビューする。デビュー記念イベント「DIVE II LISP SUMMIT-はじまりすぷ-」が、9月23日に東京・品川ステラボールで開催された。
 人気気声優3人が揃ったユニットということもあり、デビュー前から人気は過熱気味だ。イベントはデビューに先立って今年7月にスタートしたファンクラブ「ふぁみりぷ」の会員を抽選で招待したが、応募殺到し、当初予定の1000人のキャパシティを1700人に変更したほどだ。

 会場ではデビュー2曲がライブで披露されたほか、鷲崎健さんをMCに迎えフリートークも行なわれた。LISP結成にまつわる、様々なトークが会場を沸かせた。
 また、このライブはニコニコ動画のニコニコ生放送でも中継されていた。さらにその中継映像がステージ中央のビジョンに映し出され、視聴者からのコメントを会場でも共有するユニークな試みを行なった。
さらにメインビジュアルにはLISPのハッシュタグ(#D2LISP)Twitter画面も映し出され、ここでもLISPへのリアルな反応が紹介された。
 初披露にもかかわらず、会場はオレンジのサイリウムで埋め尽くされ、ファンとLISPが一体となったイベントとなった。こうしたなかLISPのプロジェクトがスタートした。

 LISPには、現在、声優界でもっとも勢いのある声優のひとり阿澄佳奈さんが、本人名義での歌手活動をしていない最後の大物声優の枠を破って参加する。そして『おねがいマイメロディー』夢野歌役など人気の片岡あづさ さん、現役女子大生声優として注目される原紗友里さんの3人が集結した。
 ユニットのコンセプトには、「キミとセツゾク」を掲げる。毎日、ファンとコミュニケーションすることを目指したものだ。コミュニケーションには、TwitterやWEBラジオを活用する。今回のイベントもその試みのひとつである。
 10月27日のデビューに向けて、今後もLISPの活動から目が離せない。

      lispkime.JPG

ふぁみりすぷ - LISP OFFICIAL WEB SITE-
/http://lisp.dive2ent.com/

「LISP」 コメント

阿澄佳奈さん
「ついに始まるなー!というのをひしひしと感じているところです。
ユニットも生まれたてですが、私たち自身もまだであったばかりですが、少しずつコミュニケーションをとる中でこの3人だったら楽しいかもー!という安心感も生まれてきました。
チームワークは安心ですが、これからまだまだわからないことに挑戦していくので、これからの可能性は無限大です。楽しいことをたくさん3人で見つけてやっていきたいです」

片岡あづさ さん
「今日までわたしたち3人ではレコーディングや取材をやらせていただいたり、デビューに向けての準備をたくさんしてきましたが、今日初めてLISPのファンの方と会えることが楽しみです。
初めてのLISPの形が今日決まる、はじまる感じがとてもドキドキわくわくしています。わたしたちらしく精一杯がんばりますのでよろしくお願いします」

原紗友里さん
「LISPは今日から本格的にスタートしますので、みなさんにこんなLISPですよ~!というのをお披露目してちょっとづつでも興味を持っていただき、ほんわかしたユニットを応援していただきたいです」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集