劇場版「エウレカセブン」スタッフ、キャストを発表 | アニメ!アニメ!

劇場版「エウレカセブン」スタッフ、キャストを発表

 本年ゴールデンウィーク公開予定の劇場アニメ『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』の公式サイトが、新たにスタッフとキャストの一部を公開した。
 サイトは現在プレサイトで正式オープンは少し先と見られるが、劇場作品を楽しみに待つファンにとっては

ニュース
注目記事
 本年ゴールデンウィーク公開予定の劇場アニメ『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』の公式サイトが、新たにスタッフとキャストの一部を公開した。
 サイトは現在プレサイトで正式オープンは少し先と見られるが、劇場作品を楽しみに待つファンにとっては重要な情報になるだろう。

 まず注目はキャストにあがったレイトン、エウレカ、ホランド、タルホ、ドミニク、アネモネの6人の名前だ。キャストは6人とも前作通りで変更なしだから、これまでと同じ声優さんにこだわるファンに満足の行くものに違いない。
 また「もうひとつの恋」と名を打たれていたことから番外編?との憶測もあったが、テレビシリーズの主要6キャラクターが並んだことで、こちらは前作を踏襲したものになりそうだ。また、制作会社が前作に続きボンズであることも、ファンの期待通りであろう。

 一方で、スタッフ陣では幾つか変った点が見受けられる。これまで監督であった京田知己氏が総監督となっている。キャラクターデザインとメインアニメーターであった吉田健一氏はキャラクターデザインだけとなり、アニメーションディレクターとして斎藤恒徳さんが立てられている。
 斎藤恒徳さんは『ストレンヂア 無皇刃譚』の人物設計など、これまで様々なボンズの作品に関わってきたが、テレビシリーズ『エウレカセブン』では主要スタッフでなかったから大きな変更点だ。
こうした制作体制の変更は、劇場映画がテレビシリーズと異なる作品になることを感じさせる。詳しくは映画が公開されれば明らかになるに違いない。

『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』 公式サイト
/http://www.eureka-prj.net/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集